
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGリゼル隊長機製作レビューその1~頭部の製作~

はい、安堂です。
今回はリゼル隊長機の頭部を作りたいと思います


rps20120331_150310.jpg
全部で9パーツ。ポリキャップを入れれば10パーツです
最近のMGは頭部にインナーフレームがあるのが当たり前になっているので昔のMGと比べると若干多めになっておりまな
では、サクサクっと作っちゃいましょう。






rps20120331_150347.jpg
Z系ですので少々大きい頭部







rps20120331_150419.jpg
正面から見るとこんな感じ
バイザーの裏に精密なディティーるがあるのでとてもメカメカしいですよ~
今回はメタリック塗装により、それを引き立てているつもりですw


今回はここまで
次回は腹部の組み立てをしたいと思います

ではまた次回

MGリゼル隊長機製作レビューその0

はい、安堂です。
行ってきましたよーヤマダ
決算セールがやってまして.....ウハウハでしたねwww
で今日購入したのがこいつ


rps20120330_230134.jpg
MGリゼル隊長機
2480円なりー
すごくないですか!?2480円ですよ?普段のヤマダで3620円の品が2480円ですよ!!
破格すぎたので思わず買っちゃったww
いきなりですが、ランナーレビューいってみよう!



rps20120330_230154.jpg
まずはAランナー
頭から腰のパーツの一部がおさめられてます




rps20120330_230211.jpg
お次にBランナー
PS樹脂性クリアグリーン成型です
一般機ではクリアレッドでしたが隊長機ではクリアグリーンに




rps20120330_230226.jpg
Cランナー
腕と脚の装甲パーツがおさめられてます




rps20120330_230258.jpg
Dランナー
2枚付属





rps20120330_230315.jpg
Eランナー
シールドのパーツがおさめられてます



rps20120330_230331.jpg
Fランナー
薄いグレー成型




rps20120330_230348.jpg
GランナーABS樹脂でグレー成型
主にインナーフレームのパーツです





rps20120330_230409.jpg
部分塗装はここ
肩のセンサー部分をシルバー、メタグリで塗っています





rps20120330_230426.jpg
Hを抜かしてIランナー
こちらもABS樹脂のグレー成型





rps20120330_230443.jpg
部分塗装はバイザーのみ
センサーと同じくメタグリとシルバーで塗装





rps20120330_230457.jpg
Jランナー
主に脚部のパーツがおさめられてます




rps20120330_230515.jpg
Kランナー
二枚付属






rps20120330_230531.jpg
Lランナー
メガランチャーが大きすぎます.....,,
なんセンチあるのコレェ



rps20120330_230545.jpg
メガランチャーのセンサーをメタグリ塗装してます





rps20120330_230604.jpg
Mランナー
バックパックのパーツがおさめられてます
大振りなパーツが多いですなぁ


rps20120330_230624.jpg
Nランナー
メガランチャーのパーツ、ウエーブライダー形態用の補助パーツなどがおさめられてます





rps20120330_230643.jpg
で、最後にホイールシール、マーキングシール、ビームサーベル刃、ポリキャップです
ポリキャップの量が無性に多いですがほぼ使わないみたい



今日のところはここまで
次回は頭部の製作になります


ではまた次の記事で

次回は

はい。安堂です

最近、ついにコンプレッサーを買いましたよ!!
コンプレッサーだけ......
いやー、狙ってたハンドピースのほうがAmazonさんから出品が終わってまして....
明日ヤマダ行くんでそのピースがあったら買ってきたいと想います♪
なかったら.......スパローとなにかになるでしょうねwwww
エアブラシデビューしたいです......いい加減
それはそうと。次回のレビュー予定ですが......

HQV2バスターガンダムにしたいと思います
この前買ってきて、プチ改造と筆塗りでしあげちゃったんで

ではまた次回



[ 2012/03/29 21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

HGAGE1タイタスレビュー

はい。安堂デース
今回はHGタイタスのレビュー、ということで記事を書きます
赤部分は塗装しています。というかほぼ完成してますwwただ首もとのグレーを塗り忘れた....

でーはレビューに入りたいと思います

rps20120329_171523.jpg
まずは正面
ノーマルとは全く違い、とてもボリューミーです


rps20120329_171543.jpg
後ろ

それにしてもゴツイですなぁwwww
頭部センサーはシールです



rps20120329_172047.jpg
ショルダーが交渉してノーマルより曲がりません
全体がどっしりしているのでしかたないですね


rps20120329_172109.jpg
足はこれだけ曲がります
見た感じノーマルと同じかな?


rps20120329_172125.jpg
これだけ足は開きます
ノーマルと同じく足首はそんなでもないです


rps20120329_172225.jpg
付属品

握り拳×2
ショルダータックル、ビームニーキック用ビーム刃×14
ビームラリアット用クリアパーツ×2



rps20120329_172353.jpg
ではアクショォーン




rps20120329_172407.jpg
正拳突き





rps20120329_172423.jpg
ハリケェーンアッパァー
↑これが分かる人は火なりのゲーム通





rps20120329_172449.jpg
アップ
Gガンに出てきても違和感な(ry





rps20120329_172524.jpg
ビームショルダータックルで





rps20120329_172544.jpg
フライングビームショルダータックル(仮)





rps20120329_172608.jpg
ビームラリアットで




rps20120329_172625.jpg
ポーズが付けづらいです....





rps20120329_172641.jpg
ビーム効かないんなら叩き潰せばいいんじゃね?という考えのもと作られたタイタスさん




rps20120329_172715.jpg
これが本来のラリアットの仕方です




rps20120329_172734.jpg
ビームニーキックで






rps20120329_172752.jpg
UEを串刺しに




rps20120329_172806.jpg
もうやめろ!(キラ風に)




rps20120329_172909.jpg
最大パワー!!




rps20120329_172924.jpg
結構迫力あります
ゴゴゴゴゴという効果音が似合いそう




rps20120329_172938.jpg
この前自作したジオラマ風ベースにのせて
明日へ明日へ明日へ明日へ♪
さて....ここからが本当のお遊びだ




rps20120329_172958.jpg
ペルッ......




rps20120329_173049.jpg
ソナァ!!



rps20120329_173107.jpg
フゥーン






rps20120329_173124.jpg
行けっ!!



レビュー終了です

まとめると
AGE1ノーマルと同じでよく動きます
ですが、基本的に打撃攻撃しかしないんでポーズが付けづらい!!いや、ホント
あと、AGE1は全部そうなんですが首もとのイエローのパーツ
あれがゆるゆる。すぐ取れます。
調整ミスですね、あれは。なので接着が必要!それ以外は文句なしでいいキット
でもかなり人を選ぶデザインですね
欲しい!と思う人は今投げ売りされてるので売られている内に買ったほうがいいと思います
[ 2012/03/29 18:55 ] プラモレビュー HG | TB(0) | CM(0)

HGAGE1ノーマルパチ組みレビュー

今回はHGAGE1ノーマルレビュー、ということで記事を書かせて頂きます
半年前くらいに出たキットなので可動とかは優秀だってことが分かりますが、めげずにレビューしますよ


rps20120324_021838.jpg
正面。
膝は部分しています、AGE系は全塗装要らんかなぁとおもったので
全体的にかなりスッキリしてますなー......
ただ腹部と顔が少し不細工な気がしまする



rps20120324_021909.jpg
後ろ
なんかレーシングカーのアレみたいなのがくっついてますww
バーニアが三個ついてます。三個も付いてるんなら本編「ファーデンの光と影」で飛べただろ....
後頭部のセンサーはシール



rps20120324_021958.jpg
腕は結構曲がります



rps20120324_022017.jpg
腕は肩ごと上がりますんでサーベルを引き抜く動作も楽々できますよー



rps20120324_022047.jpg
ここまで開脚できます
ただーし。足首がついていきません



rps20120324_022034.jpg
ここまで曲がります
ブンドドするには十分すぎる可動範囲ですなー


rps20120324_022102.jpg
写真とりわすれたんですが付属品は
ドッズライフル×1
シールド×1
ビームサーベルラック×2
ビームサーベル刃×4(ダガー刃と通常サーベル刃)
持ち手×2
平手×1

です。
ではアクショーーン



rps20120324_022117.jpg
ドッズライフルで
肩間接がよーく動くのでポーズがつけやすいです



rps20120324_022134.jpg
SEEDポーズ


rps20120324_022314.jpg
ドシューン



rps20120324_022327.jpg
守って



rps20120324_022351.jpg
飛んで




rps20120324_022408.jpg
当たった!?



rps20120324_022424.jpg
グリップを引き出すことで両手持ちも可能
ただ劇中で使ってたのかは不明。多分使ってないんじゃないかなと



rps20120324_022740.jpg
ビームサーベルで



rps20120324_022757.jpg
初戦闘っぽく
溜めて......



rps20120324_022815.jpg
振り上げるっ



rps20120324_022828.jpg
初戦闘関係なく

切る


rps20120324_022848.jpg
長いビームサーベルで



rps20120324_022915.jpg
UEーーーーーーー!!
僕はお前らを許さないっ!




rps20120324_022944.jpg
命は玩具じゃないんだぞおおおおおおお
逆手持ちがやけにしっくりきます




rps20120324_022929.jpg
デシルぅぅーーーーー
なぜ山田をまきこんだぁああああああ!!




rps20120324_023001.jpg
さぁ...........行こう


ガンダム





これにてレビューは終了です

まとめると
黒歴史認定されてますが可動範囲が優秀すぎます
ただ、腕が肩のからポロポロ落ちます.....それはもう
AGE要らないよーって人でも買ってみる価値ありじゃないですか?
可動が優秀なので魔改造の土台にしたり、エクシアにつけるためのビームサーベル刃貰ったり
と十分使用価値がありますよ。


ではまた次回で..........




rps20120324_023013.jpg


こ.....これは!?




次回、換装を強いられます
[ 2012/03/24 14:53 ] プラモレビュー HG | TB(0) | CM(0)

HGAGE1ノーマル ランナーレビュー

どうも、安堂です

今回はHGAGE1ノーマルランナーレビューということでランナーをレビューして終了ということになります
ちなみにアクセント塗装とかは一切ありません
前回予告してたタイタスはまた今度


rps20120322_234002.jpg

Aランナー
4色の多色成型です
主に頭部、腹部、腰のパーツが納められています♪



rps20120322_234115.jpg

Bランナー
白成型のパーツが納められています
シールドのパーツが結構大きい.......



rps20120322_234131.jpg
Cランナー
グレーの成型色のランナー
主に間接等が納められています



rps20120322_234158.jpg
ビームサーベル刃
ポリキャップ
ホイールシールです


なんでこのビームサーベル刃をエクシアにつけなか(ry


以上ランナーレビューでした

次回はパチ組みレビューですよー

プロデューサーさん!レビューですよー、レビュー!

で、ではまた次回で





[ 2012/03/23 00:09 ] プラモ製作記 その他 | TB(0) | CM(0)

HGUCジムカスタム パチ組みレビュー

お久しぶりですみなさん
なんと携帯をXPERIAにしたらカメラがスッゴイ性能で写真が綺麗に撮れたためしばらくぶりにプラモのレビューをしますよ!
今回のキットはこの子↓

rps20120319_155519.jpg

機動戦士ガンダム0083からジムカスタムです
「特徴がないのが特徴」ということで有名な機体、主なパイロットはサウス・バニング

0083については私が二番目にまともに見たガンダム、ということで散々思い入れがありますが長くなるので省略
では始めます



rps20120319_160926.jpg
正面。
色が足りないけどシールで補える所は頭のセンサー
色が足りないから塗装しかないって所は頭部のスリット、足裏のバーニアおよび周辺。ランドセル周辺のダークグレー、バーニアの赤くらいでしょうか
パチ組みでの色分けは肩の噴出口のレッドを色分けしているなど優秀です
個人的に成形色が少し薄いのが気になりました



rps20120319g
後ろから見て。
スッキリしてますね、流石特徴がないのが特徴
ランドセルにバーニアが4つあることが分かります、ただ2つはランドセルと一体になっているので塗装必須



rps20120319_161009.jpg
バストアップ
小顔でイケメン、なおかつゴツい
サーベルが一本なのはジム系の鉄板ですね~



rps20120319_161028.jpg
上を見上げる動作もなんのその



rps20120319_161109.jpg
腕はここまであげられます
流石ジム系。広い可動範囲ですね


rps20120319_161127.jpg
腕はここまで曲がります
優秀すぎる可動



rps20120319_161145.jpg
脚の可動はこんな感じ
股間ボールジョイントなのでこれが精一杯です
足首の可動は足首にマイナスモールドがあるので優秀とはいえません




rps20120319_161217.jpg
ここまで曲がります
ごく普通の可動、可動に関してもあんまり特徴がww
でも、ブンドドに困る事はないでしょう



rps20120319_161252.jpg
付属品
ビームライフル×1
シールド×1
ビームライフル用握り手×1
握り拳×2(左右)
平手×2(左右)
持ち手×1(右のみ)
基部が可動する平手×1(左のみ)
ビームサーベル刃×2
予備のビームサーベルラック×1

マニピュレーターが非常に多いのが特徴です



rps20120319_165526.jpg
ではアクショーーン



rps20120319_165555.jpg
ビームライフルで



rps20120319_165616.jpg
カートリッジが腕に交渉するので若干ポーズが付けづらいかな?
それに塗装したら塗装ハゲが怖いです




rps20120319_165632.jpg
シールドで防御して




rps20120319_165655.jpg
左手でライフルを支えて精密射撃




rps20120319_165716.jpg
アップ
基部が可動する平手がいい仕事してます




rps20120319_165754.jpg
空中でも精密射撃!




rps20120319_165818.jpg
撃って




rps20120319_165844.jpg
飛んで




rps20120319_171230.jpg
また撃つ!




rps20120319_171252.jpg
ビームサーベルを





rps20120319_171317.jpg
抜刀!




rps20120319_171337.jpg
ビームサーベルで切りつけて





rps20120319_171403.jpg
ホント動かしてて楽しいですwwwこのキット





rps20120319_171425.jpg
溜めてから......




rps20120319_171444.jpg
凪ぎ払う




rps20120319_172451.jpg
空中でも切って切って切りまくる





rps20120319_172516.jpg
切りつけながら突き進む感じで




rps20120319_172543.jpg
アップ
カッコいい..........凄く



rps20120319_172607.jpg

「大尉......!諦めないでええええええええええ」








まとめ

とても動くし優秀なキットだと思いました
ですが色が足りない部分がおもったよりあるのと、成形色が薄くて少し安っぽくなってしまったのが残念だと思いました
ジム好き、0083という作品が好きな方は絶対買いです
とく0083好きな方はフルバーニアンとジムキャノン2と一緒に並べて見てもいいでしょう
[ 2012/03/19 17:50 ] プラモレビュー HGUC | TB(0) | CM(0)









