
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGリゼル隊長機製作レビューその5~脚の製作パート1ー

どうもお久しぶりです...
最近なんか更新できなくて...申し訳ない

話変わりますけどRGMk2エゥーゴ仕様の発売が延期したそうで
心待ちにしてたので残念ですな..
でもこんな事でへこたれる私ではありません。ティターンズ仕様を作ってエゥーゴ仕様の発売を待ちます超待ちます
Mk2は両方とも好きですし.....

さーて若干グダってきたので作っていきますかねー
今回は脚の製作パート1ということで2つ作る部分を全部作りたいと思います




rps20120426_230953.jpg
すねの部分ですな
所々に白いパーツがあっていい感じです






rps20120426_231013.jpg
完成。
写真は撮ってませんが、2つ作ります
なかなかのボリューム




rps20120426_231042.jpg
脚の付け根の部分?を作っていきます





rps20120426_231158.jpg
組み立てが複雑なので注意


rps20120426_231216.jpg



rps20120426_231246.jpg
この蓋を....




rps20120426_231326.jpg
被せて完成







rps20120426_231344.jpg
お次はサイドスカートの部分をつくりましょーといっても2パーツしかないんですけどねw








rps20120427_000214.jpg
完成~~
これも同じく2つ




さて、久しぶりの更新なのに随分とあっさりしていますが、今回の更新はこれで終わりです
次回は、今回作った部分を使用して脚を作りたいと思いますよーー


でーはまた次回

MGリゼル隊長機製作レビューその4~腰の製作~

お久しぶりです。安堂ですぅー
4月も二週目が終わり、だんだん新アニメがスタートし始めましたね
今のところ特に気に入ったのはないかなぁ.....

AGEはもう少しで三世代目でしたっけか
メカデサ見る限り壊滅的に微妙でしたねぇ
で、でも動けばカッコいいっていうしね!一応......期待?しといてもいいんじゃないすか?


一週間くらいあいた挙げ句、要らんこと書きましたが引き続きリゼル作りまっせ!






rps20120414_222626.jpg
今回は腰ーー
パーツ数は可変機なので通常のMSより多いです





rps20120414_222638.jpg
基部を作っちゃいます。変形ギミックを再現するため腰に可動部位がいっぱぁぁーーい






rps20120414_222651.jpg
パチパチ...



rps20120414_222704.jpg
一応基部完成!
股間はボールジョイントらしいですなぁ.....なのであまり脚は動かなさそう...
では外装を被せていきますよー





rps20120414_222731.jpg
これはー、スカートの部分ですねー
3パーツなのでサクサクいきますよ






rps20120414_222748.jpg
シンプルです
因みに一般機と主に一緒となっていますよー





rps20120414_222804.jpg
先ほど作ったやつと別のパーツを基部に取り付けます
股間のvはとても小さいので、組み立てる際は注意して組み立てて下さいな





rps20120414_222820.jpg
スカートの類いを組み立てます。
パーツ数はそんな多くないのでサクサク組めるかと





rps20120414_222834.jpg
腰の完成ーー
股間が特徴的ですねぇ.....別にやらしいこと思ってるわけじゃないですよ!ww
ただ特徴的的なので





rps20120414_222847.jpg
では、上半身とドッキーーーング





rps20120414_222912.jpg
ゴツいですねぇ......w
そしてカッコいい


次回は脚ですね
一気に二本作りたいと思います


でーはまた次回

MGリゼル隊長機製作レビューその3~腕の製作~

はい、安堂ですっ
しばらく間が空いてしまいましたが引き続きリゼル作っていきますよーー



rps20120407_233934.jpg
では早速




rps20120407_233951.jpg
関節の部分、グレネードやビームサーベルをしまう二の腕ができました
これからさらに外装、内装パーツを重ねます



rps20120407_234035.jpg
肩も一緒に作ります
指はいつも通り切り離して表情がつけられるように加工



rps20120407_234105.jpg



rps20120407_234606.jpg
手を除いて腕本体は完成。手は肩を作った後作ります



rps20120407_234626.jpg
パーツ数は至って標準。近年のMGと比べるとむしろ少ないくらい


rps20120407_234643.jpg
センサーはメタグリにシルバーを混ぜたものとシルバーでアレンジ塗装してます



rps20120407_234707.jpg
塗装したお蔭で劇中のセンサーに近付きましたっ (`・ω・´)




rps20120407_234723.jpg
手をちゃちゃっと作ります
この辺のパーツMG作ったことある人なら見慣れてますよね~




rps20120407_234744.jpg




rps20120407_234801.jpg
腕の完成!
MGになると更にゴツゴツしてますなぁ.....なおかつ太い、長い




rps20120407_234827.jpg
さて、もう一本の腕もちゃちゃっと作って胴体にドッキングさせたいと思いますっ





rps20120407_234847.jpg
おお、リゼルだ.....
隊長機になったことで緑になったセンサーが良いですねー
個人的に緑のほうが好きかも



次回は説明書無視して腰を作りたいと思います
だって、はやく全体像見たいじゃないですかー


ではまた次回!!



MGリゼル隊長機製作レビューその2~腹部の製作~

はい安堂です。
前回、頭部を作ったので今回は腹部!
可変機ですのでパーツが少々多めになっております



rps20120402_211435.jpg
まずは腰回りから作っちゃいましょーっ
下のほうにある細かいパーツはZ系特有の変形を再現するための腰の伸縮ギミックのパーツですな





rps20120402_211459.jpg
これは下のほうにあるグレー成型のパーツ6つを使ってくんでます
4つの棒が伸び縮みすることでウエストが細くなったりするわけですな


rps20120402_211529.jpg
先程のパーツ同しを合わせます






rps20120402_211854.jpg
出っぱってる4つの棒を押し戻します
お次はやっと腹部





rps20120402_211940.jpg
パーツ多いですなぁww
特に肩周辺
まぁ、可変機ですかウエーブライダー時に腕を隠す必要がでて来るわけで....




rps20120402_212024.jpg
でもめげずにパチパチと組んで.....




rps20120402_212044.jpg
おお!だんだんリゼルらしくなってきましたよ




rps20120402_212103.jpg
先程のパーツ一覧の中にあるパーツを組合わせて作った部位と前回作製した頭部をドッキング






rps20120402_212125.jpg




rps20120402_212153.jpg
部位と部位をドッキング。
一つ一つのパーツが大きいです





rps20120402_212225.jpg



rps20120402_212246.jpg


rps20120402_212310.jpg

腹部の完成!
カトキデザインなので小顔ですが意外とがっちりしています
んー......この暗めのカラーリングたまらん!


次回は腕作りたいと思います
二本同時に



でーはまた次回!









