
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGリゼル隊長機製作レビューFinal~武装~

はい、安堂です
今回は珍しく2日連続更新~で、リゼル隊長機最後の製作レビューとなっております

では特に書くこともないので早速いきましょうか




rps20120529_171946.jpg
こちらはメガ・ビーム・ランチャー
一般機との違いの1つです
Zガンダムが運用していたハイパー・メガ・ランチャーのコンセプトを継承した、長距離支援を可能とするリゼル専用高出力ビーム兵器らしいです(説明書から)

パーツ数は武器にしてはかなり多いほう
それにパーツの1つ1つが大きい...,

では、組みます


rps20120529_172008.jpg
モナカになってます


rps20120529_172027.jpg


rps20120529_172044.jpg
メガビームランチャーの完成です。
尋常じゃないくらい大きい...。


rps20120529_172111.jpg
お次はシールドの組み立て
凄くシンプルです。でもそのシンプルがカッコいい
パーツ数は少し多いですね。

組みます


rps20120529_172130.jpg
シールドの完成!
これにてMGリゼル隊長機の組み立ては終わりです

さーて。前回書いた通り、バックパックと武装を装着したリゼル隊長機をどうぞ


※一部にパテが盛ってあるのは気にせんで下さい (´・ω・`)


rps20120529_182742.jpg
物凄いボリューム。流石隊長機といったところ
なのに劇中ではあまり良いところがない・・・・・



rps20120529_182801.jpg
MGユニコーン。平均的なサイズのMS、MG量産型ザクver2.0との比較

バックパック込みならリゼルのほうが大きいですね
それにしてもザクちっちぇ...
まぁ、仕方ないです。だってこいつら20m越えてるもの
こいつらが異常なのです

............................



はい。今回でリゼルの製作レビューは終わりです
一応塗装するつもりなので。その時は途中経過とか載せたいなーと考えております

次回はHGUCグフカスタムパチ組みレビューをしたいと思います

でーはまた次回

MGリゼル隊長機製作レビューその6~バックパック~

はい。安堂です
5月ももうすぐ終わり.....これから梅雨に入りますね
ホント、時が過ぎるのは早いですなぁ.....

さて今回はMGリゼル隊長機製作レビューその6ということで、バックパックを作っていこうと思います
でーは早速



rps20120528_195717.jpg
まずはウイングバインダーユニットを作っていきます
こちらはバインダーユニット1つブンノパーツです
一見、パーツ数は少なめに見えますが、実は多め。おまけにこれを2つも作るので、骨が折れます..,
では、組みます


rps20120528_195755.jpg



rps20120528_195815.jpg


rps20120528_195832.jpg


rps20120528_195853.jpg
完成です。サクサク組めました
組んでて思ったのですが、結構大きいですよこれ
流石z系MSですね♪


rps20120528_200018.jpg
そしてもう1つも作ります



rps20120528_200419.jpg
そして、このバインダーユニットを背中取り付ける為に、外側に出てる突起をABSパーツで挟み込みます




rps20120528_200531.jpg
後は真ん中のノーズバックパックを作るだけです
なのでサクサクいきましょー



rps20120528_200553.jpg
これがノーズバックパックに使う全パーツです
お、多い....バーニアが3つもあるので更に
尚、ここは一般機と共通です



rps20120528_200613.jpg
中はこんな感じ


rps20120528_200634.jpg
はい、ノーズバックパックが出来ました!
早速2つのウイングバインダーユニットの間に取り付けてみましょー


rps20120528_200651.jpg
お、大きい....
写真撮るのも一苦労ですw

では、リゼル本体に取り付けましょーと言いたい所ですが、取り付けるのはメガビームランチャーとシールドが出来てからにしまっす.....

.............

はい、ようやくリゼル隊長機レビューは次回で最終回!
長かったですね....ホント

リゼルが終わったら次はパチ組みレビューとかする予定
何のパチ組みレビューかって?それはリゼルが終わったら発表しますよ.....

ではまた次回

MGリゼル隊長機製作レビューその5。脚の製作パート 2

はい。安堂です

間にガンダムフロント東京のレポートを挟みましたが、引き続きリゼル作っていきますよ

では、特に書くこともないので早速やっていきましょー



rps20120524_191437.jpg
これは内部フレームですか?
はい、内部フレームです。
このリゼル、z系可変機なので普通のMSとは少し違った構造の内部フレームをしています
どの辺が違うのかは、うまく説明できないので省きます。ご了承くださーい
では、サクサク組みましょうか



rps20120524_191459.jpg

rps20120524_191522.jpg

rps20120524_191543.jpg
はい完成です、といってもまたこれに別のパーツを被せてリゼルの内部フレームとなります。

rps20120524_191602.jpg
被せる前に、もう片方の脚の分も作ります




rps20120524_191620.jpg
では。これで脚本体を完成させたいとおもいまーす
内部フレームだけだと物足りないと思ったので、装甲もご一緒に
パーツ数は普通より少し多いくらい
では組みます






rps20120524_191640.jpg
始めに、大きなパーツで先ほど作ったやつと裏で作っておいた足を挟み込み、内部フレーム本体を完成させます




rps20120524_191703.jpg
そして.....このフレームに装甲を被せます


rps20120524_191730.jpg


rps20120524_191755.jpg
これで脚が一応完成しましたが。サイドスカートが付いてないのでサイドスカートを作ります




rps20120524_191826.jpg
細かいパーツが多いですなぁ....
でもゲートがピンの中央に来るので、白化しないように丁寧にゲート処理しないと作った時に見栄えが悪くなるので注意
では組みます



rps20120524_191848.jpg
組終わりましたw
まぁ、すぐ組終わりますよそりゃあ。
さーて。脚本体とドッキングさせて行きますー


rps20120524_191907.jpg
ドッキング!
うん、リゼルですね。凄くリゼルですね。
リゼルと言えば、もうすぐHGUCリゼルbディフェンサーが発売しますのでお1つどうですか?
休日のお供にリゼル!
眠れない。そんな夜にHGUCリ(ry



rps20120524_191926.jpg
もう片方の脚も同じ構造なので、省きます。
ってな訳で両足完成。上半身と合体させましょう


rps20120524_191958.jpg
ドッキング!


やだカッコいい///

さすがカトキメカ。イケメンモデル体型やでぇ....,
でも。ここまでは一般機と変わらんのですよね。センサーの色以外は

次回は、一般機とは大きく違うバックパックを作りたいと思います。
では。また次回

ガンダムフロント東京その3~1/1ガンダム編~

はい。いつもニコニコあなたの隣に這いよるモデラー、安堂です
静岡ホビーショーが開催されましたねー。
ガンプラ専用のマニピュレーターとかビームエフェクトとかHGUCハンブラビとかMGAGE2とか出るらしいですなー
個人的にマニピュレーターが気になるかなー、平手とか握りこぶしとか無いキットにつけてあげたいれふ
では早速初めるとしましょうか。
今回はガンダムフロント東京その3~1/1ガンダム編~ということでお送りします、実質最終回です



rps20120519_020739.jpg

こちらが1/1ガンダム
前回のイベントの時と色々と違う所があります
まず1つ目ポーズ。
それは誰でも気付きますよねーw
そーして2つ目。マグネットコーテングverになってるということ。
何が違うのか説明すると、脚やら腕やらにあったマイナスモールドが変わってます
ディテールが細かくなっているといいますか....まぁ、とにかくマグネットコーテングされたverなんですよ


rps20120519_022508.jpg
近くに寄ってみましょう。
ものすごいマッドな感じです
そして何より凄いのが、汚れてたり水滴がついてたりしてないこと。
私が行ったこの日は9時ぐらいまで雨降ってたんですよ。なのに水滴ついてないとか凄い



rps20120519_022423.jpg
正面。
思ったのですが、この写真見てるとガンダムが今にも人に向かってヘッドバルカン連射しそうでならない..
「そこのMP!」って聞こえてきそうで怖い



rps20120519_022443.jpg
後ろ姿。
むちゃくちゃカッコいいです。
正直今まで1stガンダムあんま好きじゃありませんでしたがこれで惚れました
とりあえず威圧感が凄い
戦場でこんなやつ居たらまず逃げますね。
「ふへへ......このMS怯えてやがるぜ....!」とか言って真っ二つにされて核爆発するのなんて御免です


rps20120519_023833.jpg
アップ。
マーキングやディテールなどによってとてもメリハリが効いててカッコいいれふ
色分けは今までの1/1ガンダムと共通です。


rps20120519_023945.jpg
背中アップ。
この画像だと分かりづらいですが、バーニアの中もきちんと作り込まれています
やっぱり日本スゲー



rps20120519_024012.jpg
さて。お分かり頂けるだろうか。
これが先ほど紹介した、マーキングコーテングverのマイナスモールドです
通常版と形状が異なっています。脚も凄く精密に作られていますよ



rps20120519_025054.jpg
これにてガンダムフロント東京のレポートは終わりです。
次回からはまたリゼル隊長機の製作レビューをする予定

いい加減リゼルをダラダラやり過ぎてモチベが上がらんのでサクサクやっていきましょうか。
ではまた次回
[ 2012/05/19 02:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムフロント東京その2

また何日も空いてしまった.....
はい、安堂です

一週間くらい空いてしまいましたが引き続き、ガンダムフロントのレビューします


さーて早速
rps20120516_221918.jpg


rps20120516_221900.jpg


rps20120516_221355.jpg



rps20120516_221411.jpg



rps20120516_221411.jpg



rps20120516_221431.jpg



rps20120516_221547.jpg




rps20120516_221602.jpg


こちらはseed、seeddestinyのプラモ
VSアストレイ などのMsも展示されてましたー




rps20120516_221448.jpg


rps20120516_221523.jpg



rps20120516_221506.jpg
で、これはOOのプラモ(一部)ですねー
HGOOガンダムの登場により、HGは更なる進化を遂げました





rps20120516_222152.jpg


rps20120516_222206.jpg
こちらはガンダムw
近年は、EW版と表してMGがいっぱい出ましたよねー


rps20120516_222118.jpg


rps20120516_222135.jpg


rps20120516_222105.jpg
「月は出ているか?」


こちらはみんな大好きガンダムX
MG化して欲しいですなーX。







rps20120516_223827.jpg

rps20120516_224134.jpg
rps20120516_224506.jpg

1枚目はガンプラの進化がわかる~ってやつです


2枚目は会場限定アイテムですね
ちなみに私はHGUCガンダムver.GFTを買いました

3枚目はパーフェクトマーカーキャンペーンですね。



rps20120516_224158.jpg
こちらはイグルー関連
EXモデルヒルドルブや、EXモデルオッゴ、HGUCヅダなどがあります



rps20120516_224215.jpg



rps20120516_224232.jpg
こちらはゲームだったりOVAだったり小説だったりに出するms達






rps20120516_224603.jpg


rps20120516_224544.jpg



rps20120516_224525.jpg
こーちーらは08小隊プラモです
陸戦型ガンダム、グフカスタムを初め、さまざまなmsがいます




rps20120516_225529.jpg
rps20120516_225550.jpg
ユニコーンですな
個人的に好きなデザインいっぱいです。
うん、ジェスタカッコいい!



はい。ガンプラコーナーはこれでおしまいです。
まだ紹介していないプラモもあると思いますが、これで終わります

次回は「その3」ということで1/1ガンダムをたっぷりと紹介したいと思います
ではまた次回

[ 2012/05/16 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムフロント東京に行ってきたっ!その1

はい。安堂です。
GWも終盤、みなさんはどうお過ごしでしょうか.....

私は昨日、予告した通り東京行ってきましたー
色々と買ったり見たりできて満足!
それにガンダムフロント東京にも行ってきて、写真を撮りまくってきましたよ
あ、当日チケット目当てで行ったのに昨日は当日チケットない日だったらしく無料ゾーンしか見れませんでしたが

さーて、ガンプラゾーンからいってみよー





rps20120505_172112.jpg
中に入るとまず、中央にあるこいつらに目がいきます。
PG、1/48スケール達です。
まずはPGOOガンダム+オーライザー、PGウイングゼロ(ew )
後ろ姿しか見えてませんが、1/48AGE1ノーマル。1/48AGE2ノーマル、1/48シャア専用ザク2、1/48量産型ザク2です
いやぁ.....1/48って大きいですねw OOが霞みますよこれ。





rps20120505_172141.jpg
こちらはPGですね。全て
PGガンダム、PGシャア専用ザク2、PG量産型ザク2、PGガンダムMk-2(エゥーゴ、ティターンズ)
PGガンダム試作1号機、PGZガンダム、横にチラリと見えてるのがPGで一番新しいストライクフリーダム。通称ストフリですな




rps20120505_172226.jpg
そしてこいつら....
組み立てる上で内部に鉄板を仕込むというトンデモキット、HGUCデンドロビウム

さらにHGミーティアユニット
デンドロビウムは初めてみましたけどデカイ!ww
飾りようがないですよこれ。組み立てた後どこにおけばいいんだろう......
ミーティアはビームサーベル刃が大きいっ
作ってみたい気もしますが完全に地獄を見ることになる





rps20120505_172247.jpg
これはBB戦士ですか?はいBB戦士です
武者系が大半ですねこれ。有名所は知っているつもりですが、数が数なのでもうなにがなんやら




rps20120505_203323.jpg
さて、BB戦士ということで先にこいつらを紹介
OO系のSDですな。部分塗装もスミ入れもちゃんとされていますよ




rps20120505_203257.jpg
そしてユニコーン系
こちらも綺麗に部分塗装されています




rps20120505_172313.jpg



rps20120505_172328.jpg


rps20120505_172346.jpg
さて、ここからはシリーズごとに紹介します
こちらはF91ですね
主人公シーブック・アノーが駆るガンダムF91をはじめ、さまざまなMSが並んでいます
個人的にビギナギナとベルガギロスが見れてよかったです..,....おかげさまで凄い欲しくなりましたがw



rps20120505_172405.jpg
ビフォー

rps20120505_172424.jpg
アフター

改めてバンダイの進化が分かる逆シャアゾーン
やっぱりバンダイ凄い。たまに訳わかんない商品出したりするけどバンダイ凄い!
そして帰ってきて来てから気付く、ジェガンとかヤクトドーガとか撮り忘れたことを




rps20120505_202837.jpg
ガンプラビルダーズビギニングG
ガンプラ30周年記念作品ですね
ボヤけてますが勘弁してください....
前に子供が居て近くに寄れなかったんです....

個人的にビギニングカッコイイと思うんだけどなぁ....友人からないないとか言われてるけどカッコイイんだよ


rps20120505_202858.jpg


rps20120505_202940.jpg
現在絶賛放送中のガンダムAGE
改めて思ったんですがやたらと種類ありますな




rps20120505_202956.jpg
MGタイタス!!
なんかやたらとシュールなポーズで展示してあったのでパシャリとww
見た瞬間吹き出してしまいましたwおー恥ずかしい




rps20120505_203027.jpg
rps20120505_203052.jpg
この記事最後を飾るのは∀ガンダム
∀兄弟が仲良く並んでます。ターンX再販しないかな

したにある金色はハリーオードが駆るゴールドスモーですね。




さーてガンダムフロント東京レポート第一弾はこれにて終了
次回も引き続き、レポートを行いますよー

ではまた次回
[ 2012/05/05 21:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どうやらGWらしい

少し間が空いたきがします.....

はい。安堂ですよー

世間ではGWとやららしいですねー、まだ何処にも行っていませんが
プラモ関連はー、随分とRGMk2がバカ売れしているそうで
エゥーゴ仕様が延期になったからとは言え、人気ありますなーMk2は
あ、私は勿論Getしましたよーフライングでw

いつものごとく近所のワングー行ったらあったのですよ
多分、HGファルシア、MGスパロー、RGMk2と発売日近いのがあったので一気に出しちゃったんでしょうなー
まぁ、そのお陰で私はMk2をGetすることができたんでワングーに感謝感謝~


そして昨日ー
久々にヤマダとビックカメラ行ってきました~
やっぱり安いね!家電量販店は
スタークジェガンが1410円とか凄い

せっかくヤマダとビックカメラ来たので、前から欲しいー欲しいしていたHGUCνガンダムを買ってきました
3割引きのお店なのに1830円とかなかなかのお値段......
で、速攻パチりましたw
フィンファンネルが重くて腰が死ぬ......
会わせ目がほぼゼロなのは素晴らしい!合わせ目消ししなくて済むとか最高ですわ
レビューするときは完成レビューで紹介しまーす



さーて話題変えますっと

GWなのになーんもしないのは勿体ないと思ったので東京行ってきますわ
え?いきなりなにいってんの?このガンプラ野郎は、と思う人もいると思いますが、東京いくんですよ!!
予定としては
塗装用具や、フィギュア、大人のゲーム(エロゲ)などを買いたいと思いますー
こっちは種類少ない上に高いんですよねー、塗装用具もフィギュアもエロゲも
あ、プラモはできるだけ買わない方向で....
これ以上塗装待ちとか増えると嫌なので



楽しみですよ、東京
まるであれだ。遠足前の小学生

確か最後に行ったのが去年の夏?だったかしら
エピオンとかセイバーフィギュアとか買ってきましたよねー
時が経つのは早いものですなぁ...,..

さーて5月!
新入社員の人や、新中学年、新高校生は五月病にならんようにね

でーはまた次回!




[ 2012/05/01 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)









