
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とにかく色々あった結果

胃腸炎にかかったり、4月のイベントの為に始めたバイトが予想以上にハードだったりで気がついたら一週間ちょいも放置しちゃいました....スイマセン
バイトに関しては4月上旬には終わる短期なので、その内通常ペースに戻れるとは思うんですがね


あ、あとちゃーんとνガンダム進めてましたお




P1030774.jpg
P1030778.jpg

ほぼ黒に近いグレーを、黄色・紺で塗装するパーツ以外に吹いて、本体色を塗装。※まだ白パーツしか終わってないですが
前の記事で「塗装はシンプルに行きます」とか言っといてすぐこれですよwww
マァ、ショウガナイネ
うーん。来月中旬までには完成させたいですなぁ・・



今回は短いですがこの辺で

次回は今日届くはずの1/144ストライクイーグルのレビューですかね

[ 2013/03/29 00:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

深紅の旗

P1030771.jpg
昨日やっとこさシュバルツェスマーケン読み終わったので今日サフ吹きしました
数が多いので棒にパーツ固定するのも吹くのもかなり面倒
次は白パーツ塗装かなぁ。
今回は黒立ち上げとかしないでシンプルにやっていきたいと考えてます





おまけ


5aaaded.jpg

夜はエアブラシとか使えないのでその暇つぶしにHGFCノーベル改造verで加工画像を一枚
分かっていたけど・・・こういうのは加工画像向きではないですねww
違和感ないように見えて違和感ある何とも言えないこの感じ


次は塗装の記事とかを書きたいと思いますよー

ではまた次回
[ 2013/03/18 01:45 ] 加工画像 | TB(0) | CM(0)

鉄は熱いうちに打て

先週レビューしたMGνガンダムver.kaことヴァカν
これはパーツ数からして放置したらもう弄ることはないだろうと思ったので、4日くらいかけて必死に表面処理しました



P1030613.jpg
色ごとに分け、紙コップに入れて保存しております
文字はもう自分で分かればいいかって感じで・・w

表面処理してて思ったんですがバンダイのキットにしてはヒケ多いですね
コトブキヤのキットか?って感じるくらいに
多分・・・裏にある大量のピンが原因かと思われます(ファンネルやシールド裏は特に酷かった・・・)

とりあえずは表面処理終わったので次はサフを吹かなきゃならんのですが表面処理だけで滅茶苦茶疲れたので、久しぶりに買ったラノベ、「シュヴァルツェスマーケン1:神亡き屍戚の大地に」を読み終わったら吹きたいと思いますw




短いですが更新おしまい



シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に (ファミ通文庫)シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に (ファミ通文庫)
(2011/05/30)
吉宗 鋼紀、内田弘樹 他

商品詳細を見る
[ 2013/03/14 22:00 ] プラモ製作記 その他 | TB(0) | CM(0)

バンダイ:ASSAULT KINGDOM ユニコーンガンダム&シナンジュレビュー

久しぶりに間が空いてしまいましたね・・・・スイマセンw

さーて今回はバンダイASSAULT KINGDOM からユニコーンガンダム&シナンジュのレビューです

お一つ399円の食玩なので全種買おうかなーと思ったんですが、今月末に色々買うものがあるのでUC系だけ




でーはいきましょう

撮影ブースを少し弄ってみた

ロストマウンテン管理人の馬太人さんの撮影ブースを参考に少し撮影ブースを弄ってみました



P1030608.jpg
机周辺がカオスなのは気にしない

元々のスペック
長さ508mm×幅379mm×深さ392mm
ダンボールで言うM2サイズ

で、左右に伸びてるレフ板が今回付け足したところ


P1030606.jpg

新撮影ブースで撮ったのがこちら
νガンダムの時とあんまり違いはありませんが、今までのやつより若干影が目立たなくなったと思います

これでフィギュアとかのレビューも綺麗に撮れたらいいですね


では更新おしまい


[ 2013/03/10 01:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MGニューガンダムver.kaパチ組みレビュー

なんだか知りませんが、νって打ったらvに変換されたのでタイトルのニューはカタカナで




はい。今回は先日買ってきたMGνガンダムver.kaのパチ組みレビュー


でーはやっていきましょう
[ 2013/03/09 14:04 ] プラモレビュー MG | TB(0) | CM(0)

加工したり塗装したり

去年ここで完成レビューしたフルアーマー7号機

ppp.jpg

切り抜いて





11q09wwqq29_s.jpg

こんな感じで加工してみました
今回は手抜きじゃなく、チマチマ消しゴムで表面処理をやりましたよww
バーニア吹かしも一応
テールスタビライザーだけ、どこからバーニア吹かしたらいいのか分からなかったので適当ですがwww



さて、今回の記事はサザビーとか購入物とかのお話
[ 2013/03/06 01:21 ] 加工画像 | TB(0) | CM(0)

ねんぷちTYPE-MOON COLLECTION セイバーリリィ・ファンタズムーンレビュー

今回の記事は、この前行った本屋で偶然見つけた「ねんぷちTYPE-MOON COLLECTION 」からセイバーリリィとファンタズムーンのレビュー

なんだかフィギュアのレビューはとことんTYPE-MOON系ばっかな気がしますねw


でーはレビューやっていきましょう

MGフルアーマーユニコーンガンダムverk.a完成レビュー

今回は前にやっとの思いで完成させたMGフルアーマーユニコーンの完成レビュー

大きさが大きさなので、背景紙から思いっきりはみ出てたりする画像が多々あると思いますがご了承くださいw

ではやっていきましょうか
[ 2013/03/02 16:10 ] プラモレビュー MG | TB(0) | CM(0)









