
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルフィング リニューアルver完成レビュー

IMG_2224.jpg
「デルフィング リニューアルver 完成レビュー」

IMG_2082.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg
IMG_2086.jpg
1周
購入してから2ヶ月と少し、やっと完成~(*´∀`)
今回はシリコーンバリアーを使ったチッピングとダメージ加工をやってみました。

本体は黒立ち上げで塗装。その後、全体をエナメルブラックでウォッシングしています

パチ組みレビューはこちら





IMG_2092.jpg
IMG_2097.jpg
バストアップ
地味に頭部の塗り分けが面倒でした
センサーの細かい模様とかはさすがに無理なので省略

肩の保護布は、肩の合わせ目を消す関係上取り付け不可能になったので省略。
新しい取り付け方法考えてから合わせ目消せば良かったなー()




では適当に動きを付けていきましょー

IMG_2101.jpg
IMG_2102.jpg
IMG_2103.jpg
突進
シリコーンバリアの影響で撮影中に細かい傷が増えていく・・・
そうならないように艶消し厚めに吹いたんですがねぇ。もっと厚めに吹けば良かったかな?





IMG_2117.jpg
試作型大剣とヘビーランス4型で







IMG_2118.jpg
IMG_2120.jpg
IMG_2133.jpg
大剣を使って防御

大剣はもっとダメージ加工激しくしても良かったかもですねー






IMG_2137.jpg
IMG_2140.jpg
「こいつ、ランスを振り回してる・・・!」
このランスを持たすのに中々手こずりまして・・・・気が付いたら柄の塗装が剥げまくってましたよ(´・ω・`)






IMG_2153.jpg
旧verのデルフィングの大剣を使って二刀(刀じゃないけど



IMG_2159.jpg
IMG_2160.jpg
IMG_2164.jpg
IMG_2165.jpg







IMG_2185.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2187.jpg

第二形態では使ってませんが、デルフィングを代表する武装なので「M.S.G日本刀」をベースにイーストシミターを製作
久しぶりのプラ板工作でしたがなんとか上手くできましたw






IMG_2196.jpg
M.S.G日本刀にセットで付属してた小刀も柄だけプラ板で加工して塗ってみました





IMG_2216.jpg
IMG_2203.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2211.jpg
小刀といえば逆手持ちなイメージ







IMG_2222.jpg

下地:Mrサーフェイサー1000番〈M)→サーフェイサーEVOブラック〈G)→スターブライトシルバー〈G)→Mr.シリコーンバリアー〈M)→サーフェイサーEVOブラック〈G)
本体濃グレー〈肩、頭部など):ニュートラルグレーⅡ〈G)+EXブラック〈G)
本体薄グレー〈頭部と背中の剣):ニュートラルグレーⅡ+EXホワイト〈G)
本体ダークグレー〈関節や装甲):ニュートラルグレーⅡ〈G)+EXブラック〈G)
本体赤〈頭部センサー):ブライトレッド〈G)

試作型大剣、ヘビーランス4型:ニュートラルグレーⅡ
イーストシミター、小刀:スターブライトジュラルミン〈G)


〈M)....Mrカラー   〈G)....ガイアカラー



まとめ
初めてシリコーンバリアーを使ったチッピングしましたが思ったより楽しかったですねー
使う上での注意点なども学べたし、いい勉強になりましたw

敵ゴゥレムのエルテーミスも今年中には作りたいかなーって思います

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/424-32143753











