
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボークス ∀-brand小石川玉美 完成レビュー

IMG_4731.jpg
「ボークス ∀-brand小石川玉美 完成レビュー」
IMG_4707.jpg
IMG_4708.jpg
IMG_4713.jpg
IMG_4714.jpg
IMG_4717.jpg
IMG_4718.jpg
IMG_4723.jpg
IMG_4724.jpg
1周
初めてのガレージキットで若干手間取りましたが、無事完成しましたーっ
スカートや制服のチェック柄は付属のデカールを使用せず、塗装で再現しています
あとフィギュアらしく、各所にシャドー吹きをしました

今回は補助台座のみで立たせてますが、やっぱ不安定なので後でちゃんとした台座を買おうと思います(




製作記はこちらから




IMG_4737.jpg
IMG_4738.jpg
IMG_4740.jpg
お顔

髪は分かりづらいかもしれませんが一応グラデ塗装してます
目と眉は付属の瞳シールを使用
制服のリボンは付属のシールでなく塗装で再現

髪のリボンは、マスキングが面倒だったので筆で仕上げました
口は内側を薄いピンク、外側を少し濃い目のピンクで塗装








IMG_4734.jpg
腕にぶら下がってるドMの猫ラビエル

これの塗装が地味に面倒だった・・・
原作のように蹴り飛ばしたくなるくらいに




IMG_4750.jpg
制服のリボン(大)は面倒だったのでフリーハンドで塗装
少しガタガタなのは気のせいだと思いたい






IMG_4753.jpg

ニーソックス?はボークスブログを参考に半艶より少し艶消し寄りのパールにしてみました
靴は黒立ち上げをしましたが、あんまり目立ってませんね・・・





以下、適当に何枚か

IMG_4742.jpg
IMG_4745.jpg
IMG_4762.jpg
チラッ

こうしてみるとスカートの裏側の適当さが目立ちますね・・・恥ずかしい









IMG_4755.jpg
IMG_4746.jpg
IMG_4747.jpg
制服の白い部分は、他サイトを参考に下地に薄い水色を吹いてから白をグラデーション塗装しました







IMG_4765.jpg
IMG_4766.jpg
IMG_4757.jpg

いつもはここで塗装レシピなんですが、どこにどの塗料使ったかうろ覚えなので使用塗料だけ書きます(

使用塗料

キャラクターフィニッシュ1(M)
キャラクターフィニッシュ2(M)
蛍光ピンク(G)
セミグロスクリア(G)
ブリリアントピンク(G)
ラベンダー(G)
純色バイオレット(G)
EXホワイト(G)
EXブラック(G)
マホガニー(M)
クリアイエロー(G)
クリアオレンジ(G)
クリアレッド(G)
ブライトレッド(G)
EXフラットクリアー(G)
フラットベース(G)
クリアブラック(G)
パールシルバー(G)
ニュートラルグレーⅢ(G)

エナメルフラットブラック

(M)...Mrカラー     (G)...ガイアカラー


下地

造形村GKサーフェイサー
Mrメタルプライマー





まとめ
プラモと違って全く色が付いてない状態から作り始めるので、プラモとは違った達成感があります
製作しててとても楽しかったので、機会があればまたガレキ作ってみたいですねー

突然すみません。もしよろしければこちらのガレージキットの完成時の全高を教えていただけないでしょうか?
[ 2017/02/06 23:33 ] [ 編集 ]

↑度々すみません、もう少しググってみたら別のサイトで判明しました。コメ欄汚し申し訳ないです;;
[ 2017/02/06 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/450-3679d410











