
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コトブキヤ RED FIVE 〈ケレス大戦仕様〉 パチ組みレビュー


IMG_5405.jpg
「コトブキヤ RED FIVE 〈ケレス大戦仕様〉 パチ組みレビュー」
IMG_5350.jpg
IMG_5352.jpg
IMG_5355.jpg
IMG_5357.jpg
1周
銀河機攻隊マジェスティックプリンスから主人公搭乗機のレッドファイブ です
色足りなさすぎるけどメチャクチャ格好良いですね!
ありがとうコトブキヤ!

プロポーションは見ての通り完璧
色分けはまぁ元のデザインがデザインなので、かなり足りません
でも頑張っているとは思います



IMG_5363.jpg
IMG_5364.jpg
IMG_5366.jpg
お顔
目の周りのディティールなど、かなり精密で格好良いです




以下可動など


IMG_5368.jpg
腕の可動範囲は申し分ないですが構造が特殊な為少し癖があります




IMG_5369.jpg
IMG_5370.jpg
頭部
結構大きく動きます。






IMG_5371.jpg
IMG_5372.jpg








IMG_5374.jpg
IMG_5376.jpg

こちらもよく動くんですが、足の根元の軸?が緩いので大きく開脚させると足が徐々に閉じます(
まぁ補強すればなんとかなるんですが、出来ればちゃんとして欲しかった






IMG_5377.jpg
IMG_5378.jpg
ウイング
上下に大きく可動します






IMG_5380.jpg
IMG_5381.jpg
オプション
あと撮り忘れましたが、専用のベースが付属します



IMG_5384.jpg
シール
あのコトブキヤがシール・・・だと?!

今まで付けた事ってありましたっけ



以下武装紹介など


IMG_5474.jpg
88式ビームキャノン
2つ付属
専用の持ち手があるのでそれで保持します

設定だと4色で塗り分けられているんですが、今回は男らしい単色





IMG_5471.jpg
IMG_5472.jpg
88式格闘用護剣 ソードカウンター
こちらも2つ付属

差し替え無しで収納時と攻撃時にできます







IMG_5479.jpg
IMG_5481.jpg
IMG_5482.jpg
IMG_5483.jpg
89式B型荷電粒子砲 HEPキャノン
上からビームライフル、レールガン、機雷、チェーンソー、モードにすることが設定通り可能です





IMG_5473.jpg
90式重多目的複合砲HMランチャー
初回限定版にのみ付属





IMG_5475.jpg
IMG_5478.jpg
88式機動鉈剣ヘビーマチェーテ
初回限定版にのみ付属

専用の持ち手でガッチリ保持
専用のアタッチメントを使うことにより、ウイングにマウントができます。




IMG_5476.jpg
IMG_5477.jpg
90式遠距離多目的複合砲 ロングボウ
初回限定版にのみ付属

設定通りに展開することが可能
武装の中でこれが一番ボリュームありますねー



一通り紹介が終わったので動きを付けていきましょう




IMG_5388.jpg
ビームキャノンで

左用の持ち手がちゃんと付属するので、オープニングの出撃ポーズもばっちり






IMG_5390.jpg
IMG_5391.jpg
付属するベースはそのままだとあまり保持力がないので、一番下のネジをちゃんと閉め直したほうがいいです
撮影中に5回くらい落下しました(´・ω・`)







IMG_5393.jpg
IMG_5406.jpg
HEPキャノンで
ほんとレッドファイブ格好良いです・・・

HEPキャノンは若干外れやすい気がするので、きっちり補強したほうがいいですね




IMG_5407.jpg
ロングボウとHMランチャー、ウイングにヘビーマチェーテを付けてケレス大戦仕様に






IMG_5410.jpg
IMG_5415.jpg
一斉掃射

ロングボウがかなり大きいので迫力があります









IMG_5420.jpg
IMG_5423.jpg
HMランチャーで

HMランチャーは腕にぴったりハマるので安定性抜群
こういうガトリング系の武装ってロマンですよね・・・



IMG_5426.jpg
ヘビーマチェーテで
肩に引き出しがないのでこういう武装は少し苦手

劇中では両手持ちとかもしてましたが、プラモでは可動範囲的に不可
左手用の平手が付属するので添えたりは出来るんですがねー





続いてフルバーストモード




IMG_5428.jpg
IMG_5430.jpg
IMG_5431.jpg
IMG_5433.jpg
1周
色々なところが展開してもの凄いボリュームになってます
あとため息が出るほど格好良い・・・!





変更箇所紹介


IMG_5435.jpg
ウイング

展開と差し替えで再現します







IMG_5436.jpg
IMG_5438.jpg
頭部
眼が2つ増えて4つ眼に

こちらは丸々差し替えで再現






IMG_5440.jpg

膝のパーツは差し替え、太腿の部分は展開して再現






IMG_5442.jpg
ブースター
こちらは差し替えで再現




IMG_5446.jpg
ではフルバーストモードで何枚か






IMG_5447.jpg
IMG_5449.jpg
IMG_5454.jpg
IMG_5455.jpg
IMG_5457.jpg
IMG_5461.jpg









IMG_5463.jpg
左腕にHEPキャノン、右手にヘビーマチェーテで最終決戦仕様に
最終決戦では展開した部分から放出される粒子を翼状に形成して攻撃をしてましたが、さすがに立体物でそれの再現は無理ですよねww





IMG_5465.jpg
IMG_5467.jpg







IMG_5470.jpg
フルバーストモード+ケレス大戦装備
ボリュームありすぎて背景紙ギリギリです







まとめ
マジェスティックプリンスシリーズ第1弾として発売されたアッシュ、レッドファイブ。
プロポーションは独特な腕の形状から、ウイングの形状までちゃんと再現されており、かなり格好良いです
可動は全体的に申し分ないですが、一部の関節の緩さが目立つのが惜しいかなぁ
色分けは一応シールが付属しますが、元のデザインが複雑なのでかなり足りません。
なので部分塗装仕上げでもかなり大変そう・・・

付属品は初回限定版だと劇中で使用した武装はすべて付属しますが、初回を逃してしまうと88式ビームキャノンとHEPキャノンとソードカウンターしか付属しないので、欲しい人はなるべく早めに購入することを進めます

キット自体の出来はとても素晴らしいので、このデザインに目を惹かれた方や本編が好きな方にはとてもオススメです
影でゴールド4の発売が決まっているって噂がありますが、はたして発売するんでしょうかね・・・

かっこいい
写真も素敵です
[ 2014/12/28 16:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!
[ 2015/01/01 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/466-495b8869











