FC2ブログ




レッドファイブその3

IMG_6036.jpg
「これが俺の祝福だ!」って事で、今回はレッドファイブその3!やっていきましょう。

蒼穹のファフナーEXODUS、滅茶苦茶面白いんですけどねー。

その内誰か居なくなりそうでほんと怖いw

9話の戦闘は終始鳥肌立ちっぱなしでした。映像単体でも凄い格好良いのにそれにangelaさんの挿入歌は駄目でしょ(褒め言葉

ああ...ROBOT魂のマークニヒト、友人に借金してもいいから買っとくべきだったナー・・・

中古価格調べたら4万とかしてるし、バンダイさん何とかして(




ファフナーの話はここまでにして、本題のレッドファイブ。

8日、9日と雨が連続して降ったせいで作業がストップしてましたが、普段はあまりしない夜に塗装をしたりして遅れを取り戻しました・・・多分。





P1200781.jpg
サフ
合わせ目消しを行ったパーツの量が量なので、チェックするだけでも一苦労。

急いだせいで作業が雑になったのか、修正するパーツがやたら多かったです(





P1200797.jpg
次に白いパーツを塗装。

今回はEXホワイト+ニュートラルグレーⅢ→AGパール+セミグロスクリアー+フラットクリアー の順で塗装。

雲母堂のパール塗料は初めて使うんですが、値段が高いだけあって粒子が細かくてかなりいいですね。

分量の調整も思ったより簡単でびっくり。
パール塗装するならずっとこれでいいくらいw





P1200799.jpg
P1200802.jpg
白塗装が終わったので次にマスキング。

白パーツは画像1枚目の4パーツ以外、全部マスキングする必要がありますよ(ニッコリ

それにこのパーツだけじゃなく、他に赤いパーツやらグレーのパーツやらのマスキングもありますからねぇ・・・。

マスキング地獄、開幕です。





購入物ーっ


P1200730.jpg
P1200782.jpg
P1200768.jpg
P1200793.jpg
・ねんどろいど狂三ちゃん
・HGAGE-2ダブルバレット
・塗料&メッシュ
・背景紙 

臨時収入があったりお金が浮いたりで、結構余裕が出来てたので一気に色々買いました。(狂三ちゃんは元から予約してたけど。

ちなみに最初に載せたマークザインはこの背景紙での撮影になります。(400円ちょいでいままで使ってたグラペより大きいとか凄い。

色々と試したいところですが、レッドファイブも進めなきゃならないので天気が雨の日とかに撮影して記事書きたいと思いますよ。

今回はこの辺で終わり。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/486-e5a51a97