FC2ブログ




HGブレイヴその1

IMG_6420.jpg
レッドファイブ完成祝いのPGユニコーンパチ組み(1週間くらい前)
いやーデカイっすね・・・。ヒケも結構あるし、表面処理で地獄を見そうデスネ(

まぁそれはさて置き、今回はHGブレイヴその1。
長期休みをダラダラ過ごした影響が今モロに来ててアレですが、今月1発目の製作記事やっていきますよ。




レッドファイブ完成後初キットは悩みに悩んでHGブレイヴに決定。
塗装は、先月マスキング地獄なキットを作ったのでなるべくマスキングしないような塗装にしたいなー...とか思ってたのですが、気が付いたらこんな事になってました。

P1210003.jpg
P1200989.jpg
P1200993.jpg
戦術機好きな人ならピンと来ると思います。
そう、チェルミナートルM2でもやった露軍迷彩です(

露軍迷彩にするかメタリックで塗装するかで迷った結果、こっちが勝ちました。
マスキングは嫌だ嫌だって言ってる割にこっちは正直じゃねぇか・・・(どっちだ

とりあえずマスキングは70%くらい完了。1層目が塗装完了したら再度マスキングしてグレーの部分塗ります。
詳しくはチェルミナートルM2を見てもらったら分かりやすいかも。

雨が降らなければ今週末くらいには完成出来そう。




HGBFトランジェントガンダム
IMG_6428.jpg
P1210014.jpg
買う気なかったけど売り場行ったらつい買っちゃいました(反省
ブレイヴのマスキング作業の息抜きに簡易仕上げで完成させよう・・・と思って塗装してたんですが、気が付いたら表面処理ガン無視したただの全塗装に。

本体白は成型色に、レッドファイブで使った雲母堂のAGホワイトパールとMrGXカラースーパークリアを混ぜたやつでパールコート。
本体青は同じくレッドファイブで使ったMrGXメタルブルーに純色バイオレットを少し混ぜて塗装。
関節はガイア系のガンメタ系を適当に混ぜて塗装。

これも早ければ今週中に完成できそう。








購入物
P1200970.jpg
物欲の春。
FAに対する物欲とコトブキヤキットに対する飢えをチューニングしてシンクロ召喚した結果がこれです(意味不
最近コトブキヤキット欲しくてたまらないんですよねー。特にFAと戦術機。






P1200996.jpg
P1200998.jpg
HGUCペイルライダー。初めてプレバンで注文したHGです。
次から次へと積みが・・・。
最近積みが増えすぎて城壁みたいになってるので、パチ組み放置は1箱にまとめるか何かして壁を崩したい(

で、ペイルライダーですが、思ったより箱が全然薄くてびっくり。
中身もそんな詰まってる訳じゃないですし、うーん・・・これが約3000円かー。
個人的にやっぱり割高感が否めないので、HGのプレバン商品はよほど思い入れがない限り頼まない方がいいかもですねー。
まぁどう思うかは人の感性次第。



今回はこの辺でおしまいっ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/496-7cf6b080