
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様 パチ組みレビュー

IMG_6673.jpg
「---突撃前衛の力を示せッ!!ヴァルキリーズの名を轟かせろッ!!」



IMG_6639.jpg
IMG_6640.jpg
IMG_6641.jpg
IMG_6642.jpg
1周。
今更ですが、1/144不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様です。
最後に戦術機のパチ組みレビューしてからもう1年も経ってたんですねー。

なに気に国連不知火を買うのは今回が初めてだったり。
もう少し成型色青よりでも良かったんじゃないかなー。





IMG_6645.jpg
IMG_6646.jpg
IMG_6647.jpg
バストアップ。
額のラインと頭部センサー、センサー周りの隈取りは塗装済みパーツで再現。
ちなみにこのキットでちゃんと別パーツ化されている発光部は胸部の4箇所だけです。

顔は不知火らしく非常にイケメン。







以下可動など。

IMG_6648.jpg
IMG_6650.jpg
IMG_6651.jpg
IMG_6652.jpg
IMG_6653.jpg
全体的によく動きますが、肘の可動だけイマイチ。
もう少し曲がってくれれば突撃砲を構えるポーズがちゃんと決まるのになぁ・・・。







IMG_6654.jpg
見辛いかもしれませんが、付属のデカール。
伊隅戦乙女隊の各機体を再現できます。






IMG_6655.jpg
初回生産特典には1/144BETA戦車級3体が付属。
まぁ1/144は在庫たくさんあるみたいなので今でも普通に入手可能です()






IMG_6659.jpg
今まで入手してきたBETAと不知火。
圧倒的光線級率。

今度またキャンペーンやるらしいですが、さて何円分買うかなー・・・。








IMG_6665.jpg
IMG_6666.jpg
IMG_6667.jpg
突撃砲と長刀は今までのやつと変わらないので、このキットの売りの多目的追加装甲だけ武装紹介。

作りに関してはまんまノンスケール版を小さくしたって感じです。
先端が可動するのも持ち手部分が3箇所から選べて基部がポリキャップで可動するのも同様。

1/144サイズですが結構ボリュームありますね。





IMG_6663.jpg
では突撃前衛仕様で何枚か。








IMG_6670.jpg
IMG_6674.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6676.jpg
さすが1/144。
安定感を求めたモデルなだけあって全くポロリがありません!。素晴らしいー。




IMG_6678.jpg
ゲームで不知火がよくやってるポーズ。
ノンスケールだと上手く出来たんですが、1/144は肘があまり曲がらないのが辛い。






IMG_6684.jpg
強襲前衛仕様で。








IMG_6685.jpg
IMG_6686.jpg
IMG_6688.jpg
IMG_6689.jpg
個人的に強襲前衛仕様が一番好きですねー。
この攻撃的な感じが堪らないですww






IMG_6690.jpg
IMG_6693.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6694.jpg
「涼宮・・・あの時のお前の質問・・・・・・その答えを俺が今、見せてやる」
23体の要塞級に囲まれても大丈夫な武ちゃんの変態起動っぽく。







IMG_6697.jpg
IMG_6699.jpg
IMG_6698.jpg
IMG_6700.jpg
IMG_6701.jpg
IMG_6702.jpg
IMG_6705.jpg
IMG_6703.jpg
長刀で。
ポロリが少ない分、動かすのがもの凄い楽しいですね。



まとめ

合わせ目と色が足りない点が目立ちますが、プラモとしては申し分ない出来だと思いました。
ノンスケールより安定感あるしガシガシ動かしたい方やコレクションしたい方にお勧め!

いつ見てもすばらしい!!

お久しぶりです。
なかなかプラモデル作成をできておらず、更新もブログの更新も止まってしまいました。
安藤さんの戦術機シリーズにはいつも感動させられます!!
パチ組みなのに素晴らしい!!そして綺麗!!
時間を作り、無理なく作っていきたいです。
今後も応援しています!!
[ 2015/05/27 14:56 ] [ 編集 ]

> ツダマヨ さん
ほんとお久しぶりですねー。

プラモデルは急いで作っても雑になるだけですから、ほんと無理なく時間をかけてゆっくりと作っていくほうがいいと思います。
あとそんな褒めても何も出ませんよ(

ブログの更新の再開期待してます。
[ 2015/05/31 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/504-31131558











