
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FAG:轟雷 パチ組みレビュー

IMG_6787.jpg
「FAG:轟雷 パチ組みレビュー」
IMG_6763.jpg
IMG_6764.jpg
IMG_6765.jpg
1周。
先月コトブキヤから発売された新シリーズ、FAG(フレームアームズガール)から第1弾の轟雷です。
プラモなのにこの完成度。素晴らしいっ!
全身にはFAの特徴である3mm穴のハードポイントも健在。
通常の状態では自立性に難がありますが、キャタピラを下ろす事でかなーり安定した自立が出来るようになります。


サイズはHGのガンプラより少し大きいくらい。
色分けは頑張っていますが、胸部やスカートのライン、手の甲など色が足りない部分が地味に多い印象。





IMG_6770.jpg
IMG_6771.jpg
IMG_6778.jpg
胴回りの装甲とかパンツとか。
これだけゴツゴツの装甲つけてるのになぜかパンツは剥き出し。
その内誰かネタでストライカーユニットとか付けそう(

あとこのパンツ、シワとか縞々のモールドとかやたら気合入ってます・・・。




IMG_6766.jpg
IMG_6767.jpg
IMG_6768.jpg
お顔。
フカミネさんの設定画を忠実の再現してますねー、可愛い。
眼のデカールは塗装済みパーツ?で最初から貼ってあるので水転写デカール苦手な人でも安心。
もちろん塗装派の人の為に普通のデカールも付属しますよー。







IMG_6772.jpg
IMG_6773.jpg
別の顔パーツ。
左目線と右目線。






以下、可動~。

IMG_6774.jpg
IMG_6775.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6777.jpg
IMG_6779.jpg
こういう美少女系にしてはかなり動きますねー。







IMG_6780.jpg
IMG_6782.jpg
付属品とデカール。
パンツの柄で2/3くらいスペース取ってまね・・・。







IMG_6785.jpg
IMG_6786.jpg
IMG_6783.jpg
腕と足を無可動のパーツに差し替える事でパッケージイラストを再現。
造形は素晴らしいですが思いっきり分割線が出るので微妙。まぁ仕方ないんですけどね。

ガレキみたいにグラデーション付けてあげるといい感じになりそう。







IMG_6788.jpg
フリースタイルバズーカとナイフを装備してフル装備。
バズーカはM.S.G(モデリングサポートグッズ)として単品でも発売しているので欲しい方はそちらをどうぞ(ステマ









IMG_6789.jpg
バズーカで。
腕の保持力があんまりないので肩に担がせてます。
射撃武器はこれだけしか付属しませんが、今月オプションセットが発売するのでもっと欲しい方はそっちも買ったほうが良さそう。
まぁ沼にハマらない程度に(








IMG_6791.jpg
IMG_6793.jpg
IMG_6794.jpg
両手持ちもギリギリですが可能。









IMG_6798.jpg
IMG_6796.jpg
ナイフで。
さすがコトブキヤ、と言わんばかりにエッジが立ってます。正直危険です。







IMG_6800.jpg
IMG_6801.jpg
逆手持ち轟雷ちゃん。







IMG_6803.jpg
説明書にもあった、フレスヴェルグアーテルの鎌を持たせて。
サンライズ立ちみたいな写真撮りたかったけど、鎌が重すぎて畑仕事してるみたいな写真に・・・。







IMG_6804.jpg
IMG_6806.jpg
IMG_6808.jpg
武装無しで適当に。
足の装甲1部分外したらなんかアカン感じになりました(




まとめ
造形も可動も文句無し!!全体的に完成度かなり高いです。
ただ色分けはもう少し頑張って欲しかったですねー。

現在かなり品薄らしいですが、これだけ人気ならコトブキヤさんも多分早めに再販してくれるはず!(あと1個欲しい

第2弾のスティレットもかなーり楽しみです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/506-d61e7dbe











