スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGトールギスⅢその1

IMG_70512
気が付いたら2週間放置・・・これはアカン。アカンぞ俺。

簡単に言い訳すると、毎度お馴染み「書く事はあったけど、気が付いたら時間経っててもう寝る時間になってる事が多かった」ってやつです。まぁ今週も先週も課題とかもありましたし(

まぁ前置きはこの辺にしておいて記事本編に行きましょうかーーっ。

IMG_7023.jpg
IMG_7024.jpg
その1に載せる画像じゃないと思いますが、トールギスⅢの現状です。
今回は久しぶりにシリコーンバリアを使って塗装~。
塗膜を剥がす前にある程度組んでバランスを見ながらチッピングをしました。
画像はチッピングが終わって塗膜保護の為に艶消しを吹いた状態です。普通墨入れは艶消し前にするものですが、シリコーンバリアを下地に吹いた状態で、表面を綿棒などで擦ったりすると余計な剥げが広がってしまう恐れがあるのでまずは艶消し。
雰囲気が落ち着いてかなり格好良くなりました(

後は残りのパーツの艶消しと墨入れ、デカール貼りだけ。
デカールは雰囲気的に最小限に止めたいと考えてマース。






購入物

P1210320.jpg
P1210321.jpg
P1210315.jpg

色々買いましたが組んだのプチッガイだけっていう。
ほかの組みたいけどトールギスやらなきゃ行けないって使命感がね・・・?


さて、本日26日はワンダーフェスティバル2015S!
ついに私も初参加。
デカイ人見かけたらよろしくお願いします(

今回はこの辺でおしまいっ。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/515-ec176d91











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。