FC2ブログ




8月

IMG_7060.jpg
8月です!
WF行ってきました。あとトールギスⅢも完成しました(雑

今回は雑記!
WFの時に撮った写真やら購入物やら、溜まってたものをまとめて放出しますよーーー。
P1210368.jpg
まずはこれ。
今回行くまで、WFのレビュー見る度に家で「俺も撮りてぇぇぇぇ」って唸ったこれです。

結構な数の人が撮ってましたね。




CKz9t7zUEAAStOd.jpg
P1210374.jpg
P1210379.jpg
P1210382.jpg
企業ブースをちらっと。
家帰ってからちゃんとカメラ設定し直しとけば良かった・・・ってもの凄い後悔しましたよ。
映り悪すぎ。







CKz9tZnUYAQhCDg.jpg
CKz9stmVEAA-ZnG.jpg
CKzoOUTVAAAeUyM.jpg
CKz9siUVEAARwR6.jpg
CKzoPLfUYAAxCQL.jpg
CKzoPCDUsAA_9YH.jpg
CKzlF06VEAEYYWs.jpg


コトブキヤブース。
レッドファイブのコンペの件で挨拶をしよう・・・という考えが頭の片隅に浮かびましたが、チキンなので揉み消し。
バラライカ、かなり格好良いですが、左肩の黒いラインにパーツの境目みたいなのが見当たらないって事はもしかしたら塗装済みパーツの可能性が・・・。ま、まぁ別パーツでしょ(

あとは継衛改とゴールドフォー、そしてスレイプニール。
どれも発売が非常に楽しみです。








P1210373.jpg
個人ディーラーさんでマジェプリの強化クレイン機を出してた人が居たのでパシャリと。
ディーラーさんに「もしかしてマジェプリ好きですか?」って声をかけられてたんですが、初参加でWF独特の雰囲気に圧倒されてたところに声かけられて思わず「はい、プラモ作ってます!」とかいう謎の返答をしてしまいました(

それから去年出展した物の話や苦労話など聞いてるうちに少しだけ緊張?が解けましたが、あんまり上手く受け答え出来なかったので、冬のWFの時にまたこのディーラーさんの所に行ってみたいと思います!ww

※超適当モザイク処理を施してます







P1210383.jpg
P1210384.jpg
CKzsQxxUAAESDTx.jpg
CKzkBcNUkAExmVu.jpg
CKz8LsPUEAAugcX.jpg
CKzkAJsUEAAx4jG.jpg
CKzkAtTUAAAjJfU.jpg
ほかのディーラーさんの作品。
3枚目からはスマホカメラで撮ったんですが、スマホカメラのほうが綺麗ですね(

でも電池無くて・・・(´・ω・`)







P1210386.jpg
P1210387.jpg
P12103588.jpg
Twitterのフォロワーさんが所属してる関東学院大学模型道楽会の作品。
不知火弐型phase3はノンスケールサイズでフルスクラッチだそうです。

冬のWFまでに原型を仕上げて販売するとのことなので、とても楽しみですねー。
その時は1番最初に向かおうと思いますw



いやー初めてのWFでしたがかなり楽しかったですねー。
人の作品を見ることで製作意欲の向上にも繋がりますしほんといい経験になりました。

冬のWFも予定が入らない限りは行こうと思いますっ!






購入物

P1210389.jpg
P1210391.jpg
P1210401.jpg
P1210409.jpg

まぁ行ったからには買うよね。ガレージキット。
エロゲキャラのガレキは他のガレージキットに比べて単価が安いのでお財布に悪いですね(

あとはアキヨドで衝動買いしたトルーパーさんとかガレキ製作道具とか。
塗料とかガレージキットのベースとかは13日以降にまた東京行く予定建ててるので、その時にでも買いたいと思います。



思ったよりWFレポート?が長くなったのでこの辺でおしまい。
[ 2015/08/03 02:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

関東勢はこういうイベント多くてウラヤマシス。

話は変わって、スマホのカメラはズームしないでiso100に固定したらそこそこ綺麗に撮れますよ。特にiPhoneとかXperiaみたいなSONYセンサー搭載機は。
単焦点と晴れの日専用と割り切って使えばかなりコスパの良いカメラとも言えます。
[ 2015/08/03 20:48 ] [ 編集 ]

> ナナシン さん

こんにちはーっ。
都内住みにはさすがに劣りますが、やっぱ旅費が安く済んで2,3時間で行けるってのはいいですヨネ。

へぇー、SONYセンサー凄い・・・!。
すぐ機動できてサイズ的にも手軽ですし、今度からイベントではスマホカメラにしてみようかなぁ。
早速ISOの設定を変えてみる事にします!
[ 2015/08/05 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/516-cac2b1df