FC2ブログ




夏のパチ組み祭2015

IMG_7180.jpg
はい。2週間近く間が空きましたが私は元気です。
夏なんだし少しは夏っぽい事しようと思ったけど、映画観たり、ゲーセン行った程度で夏っぽい事は結局何もしてません。
あー、でも花火の音だけは聞いたかも。人によっては風流かもしれないし、一応夏っぽい事に入るのかな???
まぁあれですよ。どこに行こうにも暑いし時間かかるし人多いし仕方ないですよね(
夏のイベントはWFで満足した感ありますし。

さーて今回はいつものプラモ記事です。
更新はしてなかったけど裏でしこしこやってました。


まずはパチ組みした物。


IMG_7155.jpg
HGCEフリーダム。
バージョン2とも言えるキットなだけあってかなり出来がいいキットですねーこれ。
合わせ目もビームライフルと腰のレールガンくらいしか目立ちませんし、プロポーションもいいですし文句無し。
でも人によっては色分けが気になるんじゃないかなーと。

現在裏で塗装中です。









IMG_7151.jpg
RGアストレイレッドフレーム。
8月発売プラモで1番楽しみにしてました(
アドヴァンスドMSジョイント(内部フレーム)を2色で色分けするという初の試みで発売前から注目を集めていましたが、個人的な感想を言うと必要無かったですこれ。
関節を曲げた時に露出する白と赤が混ざったフレームが微妙ですし、何より塗装を面倒にしてるだけっていう。
あとフレームに関しては胴体と下半身がめっちゃ分離します(可動域散々アピールしてるのに動かし辛いのはなんか

でも情報量と可動、色分けはさすがRGって感じです。
特に胸部の、MGですら色分け出来なかったダークグレーのパーツの左右にある赤い部分も色分けされていてビックリ。

ガーベラストレートのデザインやら足のマウント位置やら、レッドフレーム改出す気ありまくりな感じなのでプレバンでもいいのでレッドフレーム改や他のアストレイのバリエも欲しいですねー(






裏で表面処理中です。




IMG_7189.jpg
MGダブルオーガンダムセブンソード/G

HGPGRGと買ってる割になぜか今まで買ってなかったMGダブルオーです(´・ω・`)
某ゲームの影響で購入しました。

MGダブルオーは初めて組みましたが、全体的にガッチリしていてかなり好みですねー。
表面処理して塗装・・・と行きたいですが、先にRGどうにかしないと。



IMG_7143.jpg
HGカバカーリー。
買って2週間くらい放置してましたやっとこさパチ組み。



そしていつもの流れで段落ちモールド加工などで作業簡略化して塗装。


IMG_7162.jpg
IMG_7163.jpg
IMG_7173.jpg
今回は3日で完成~。
塗装は迷った結果、ラップ塗装にしました。

クリアパーツの部分は個人的にあんまり好きじゃなかったのでシルバーで。
思えばラップ塗装、やろうと思った事は今までに何回もあったけど実際にやったのは初めてかも。

ラスボス買ったのなら主人公機の最終形態も欲しいってところなんですが、あの面倒なマスキングをもう1回やる・・・って考えたら少し頭が痛いので、気が向いたらって事で(


今回はこの辺でおしまい。今月が終わるまでに記事あと5個位書きたいですね(適当

[ 2015/08/24 02:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/520-588f7f97