
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGカバカーリー完成レビュー

IMG_7348.jpg
「HGカバカーリー完成レビュー」
IMG_7324.jpg
IMG_7327.jpg
IMG_7329.jpg
1周。
結構前に完成したHGカバカーリーです。最近完成レビューが遅くてダメですね。

Twitter見てると艶消し+デカールでカッチリ仕上げる人が多いようなので、今回はラップ塗装とキャンディ塗装でメタリックな感じにしてみました。
前回作ったGレコキットのダハックと同じで合わせ目とゲート後を処理しただけのストレート組みです。
合わせ目は腕以外は段落ちモールドを彫って処理。あとは関節等のクリアランスを調節しました。



IMG_7330.jpg
IMG_7331.jpg
IMG_7332.jpg
バストアップ。
いい感じの悪役面で格好良いですね。

クリアパーツ成型だった部分は本体の塗装に合わせてシルバーに。
胸部の機銃?みたいな部分はピンバイスで開口すれば良かったかも。






IMG_7333.jpg
IMG_7334.jpg
アップ。
ラップに吹いた塗料の量や乾燥具合で、模様の付き方が変わってくるので同じようなタッチ?の模様を作るが結構大変でした(それも何箇所か違う箇所ありますけどねww



IMG_7335.jpg
ビーム・ショットガン。
カバカーリー本体に準じてこれもメタリックで。
カートリッジと銃身は別の色で塗り分けました。




IMG_7339.jpg
ショットガンを持たせて。
やっぱり悪役っぽいフォルムでほんと格好良いですね。

では適当に何枚か。





IMG_7343.jpg
IMG_7345.jpg
IMG_7344.jpg
ショットガンで。
キット自体の出来としては肩が抜けやすいのが少し気になるかも。
でも可動範囲は結構広いですし、動かしてて楽しいです。







IMG_7349.jpg
IMG_7347.jpg
IMG_7348.jpg
肩バインダーのスラスターはアクセントとしてゴールドで塗装してみました。
やっぱり某アメコミヒーローよろしく、ゴールドとメタリックレッドは相性いいですね!(








IMG_7350.jpg
振り向き撃ちっぽく。
Gレコは一応全話見たんですが、カバカーリーってどんな動きしてたかな・・・。
一応ビームサーベル(ビームセイバー)使ってたのは覚えてるんですが、そのエフェクトこのキットには付いてこないんですよね(





IMG_7353.jpg
IMG_7354.jpg
ビームリングで。
専用台座が付いててかなり良心的。
でも個人的にはもう少し高さが欲しかったですね。


下地...Mrサーフェイサー1000(C)

本体黒...EXブラック(G)→EXシルバー(G)→クリアブラック(G)
本体赤....EXブラック(G)→EXシルバー(G)→クリアレッド(G)
本体シルバー部...EXブラック(G)→EXシルバー(G)
関節...ダークマーズブルー(G)+EXブラック(G)+EXホワイト(G)
バインダーゴールド部...EXブラック(G)→GXレッドゴールド(C)

ショットガン(本体)...EXブラック(G)+EXシルバー(G)
ショットガン(カートリッジ)...フレームメタリックⅡ(G)



まとめ

色分けがかなり優秀で塗装するのがとにかく楽でした。
何気に可動と色分け両立してるGレコのキットはカバカーリーが初めてな気がする・・・。

次Gレコキットを作るとしたら積んでるジャスティマか、パチ組みだけして放置しているアルケインかG-ルシファーですかねー。
[ 2015/09/17 23:00 ] プラモレビュー HG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/524-2fa587eb











