FC2ブログ




生きてこそ

44d25867.jpg
辛い期間がやっと終わりました。
最初は「たまにはいつもより多く勉強時間を取るのもいいものだなー」と思ってましたが、後半になるにつれ模型する時間も減り、資格の勉強や課題の処理に追われ、とにかくしんどかったですー・・・。
土日くらいは・・・という甘い考えで模型&外出をした結果、更に辛くなりましたし(自業自得

まぁ、そんな期間ももう終わり!ここから年開けるまで完全なるフリータイム!!
さぁプラモ作るぜ作るぜーという訳で、今回はその辛い期間内にチマチマ作ってたプラモの記事です。
IMG_7471.jpg

IMG_7472.jpg
IMG_7492.jpg
HGグレイズ。
土曜の昼に組んで15時くらいに表面処理を完了。23時に2枚目の画像の状態まで持っていき、確か月曜日に仕上げました。
塗装イメージはアルドノア・ゼロのスレイプニール。理由は足の形が何となくそれっぽいから。以上です!(

本体を黒立ち上げで塗装後、よりそれ(スレイプニール)っぽく見せる為、下地にシリコーンバリアを吹き白ラインの塗装を行いました。
ライフルもそれっぽくする為に濃い目のダークグレーで塗装後、シルバーでドライブラシ。



Twitterにあげたところ、過去最高のRTとFAVを頂きましたーっ。
普通に作ったらこんなに行かないのにね・・・。エルフブルックの時も思いましたが、やっぱり人気作品の力って凄いや。

土日に入ったらレビューしたいと思います。






IMG_7515.jpg
IMG_7516.jpg
ガレージキットの紫護リノン様。
塗装したのは期間が終わってからです。

前回書いた塗膜割れ問題は、プライマーを旧Mrメタルプライマーにしたところ無事解決。
結局塗膜の影響っぽいです。Mrメタルプライマー改も、蓋開けてすぐ吹ける濃度にしてくれればなぁ・・・。希釈が地味に難しい。


アイペイントは製作者様のブログとゲーム中CGを参考にアクリルガッシュで行いました。
いやー難しいですねこれ・・・。真面目にグラデーション作ろうとするとアクリルガッシュが乾くまで待たなきゃいけなくてかなり時間がかかりますし、線が少しでもヨレるとまたやり直しですし。
でもその分、完成した時の満足感、達成感は物凄い。
キャラクターに命が宿ったのを実感出来ます。


残すは武器と髪留めの装飾だけなのでラストスパートかけていきますよーーーっ。







購入物


P1210575.jpg
P1210590.jpg
P1210597.jpg
P1210599.jpg
P1210602.jpg
一気に積みタワーの建設が進みました()
まともに作る時間が作れない分、物欲が凄かったです今月は。
とりあえず、スティレットとスレイプニールをパチ組みしてレビューしましょうかね。
どれを今年中に完成まで持っていくかはそれからで。







今回はこの辺で終わりーっ。
次は金曜日くらいに書きたいですね。
[ 2015/10/29 01:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/527-f70cc495