
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGブレイブ指揮官用試験機迷彩仕様

IMG_7599.jpg
「HGブレイブ指揮官用試験機迷彩仕様完成レビュー」
IMG_7560.jpg
IMG_7561.jpg
IMG_7562.jpg
IMG_7563.jpg
IMG_7564.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7567.jpg
一周。
多分2、3ヶ月前に完成したHGブレイブ指揮官用試験機迷彩仕様です。
パーツ注文して完成したのが2、3か月前で、製作自体は4月後半(レッドファイブ完成した後)くらいからやっていたんですよね・・・。いやー放置しすぎた感が物凄い。
ちなみに胸部のパーツが1つないのは仕様です(パーツ注文する時に直接説明書を直接切り取って注文した挙句、そのパーツの番号を書き忘れた為
パーツ注文するときは必ず説明書をコピーしてパーツ注文しましょう!!

表面処理等はダルダルのバンダイエッジを全部削り落として全身刺々しくなるようにしました。(パチ組みの画像はこの記事を参照
後は肉抜き穴を埋めたくらいですかねー。
塗装は名前の通り迷彩、露軍迷彩(チェルミナートルM2や不知火富士教導団仕様みたいな感じ)が似合いそうだと思ったのでその配色で塗装しています。







IMG_7569.jpg
IMG_7570.jpg
IMG_7572.jpg
IMG_7573.jpg
バストアップ。
バイザーは裏からシルバーで塗装。





IMG_7576.jpg
IMG_7577.jpg
バイザーのラインは蛍光塗料で塗装しているのでブラックライトを当てるとこんな感じに発光します。

やっぱり蛍光塗料っていいものですねー。
メインカメラの発光が印象的な機体にはどんどん導入してきたいです。





本当ならここでアクションポーズなんですが、ベースに乗せる時に使う専用アタッチメントを無くしたので迷彩のアップとかで。
あと変型状態も、キットが全身ABSフレームという事で下手に可変させたら怖いので無し。




IMG_7580.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7583.jpg
IMG_7584.jpg
IMG_7586.jpg
個人的にサイドバインダー周りの迷彩が気に入ってます。





IMG_7592.jpg
IMG_7595.jpg
すこーしだけ動かしてみた立ちポーズ2種でおしまい。




まとめ
これをまとめで言っていいのかって感じがしますが、とにかく完成したら早くレビューしないとダメだなーってしみじみ思いました(
製作中の感想とかほぼ忘れてますし。

次からはなるべく気を付けるようにしたいと思いますよ。
[ 2015/11/09 01:14 ] プラモレビュー HG | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/11 23:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/11 23:53 ] [ 編集 ]

返信

> カナン さん
初めまして。
いつも閲覧していただき,ありがとうございますっ。

チェルミナートルやブレイブの露軍迷彩色というと、一番最初に塗装する基本色の水色の事ですかね。
先ほどチェルミナートルM2の記事を参考に調色してみたところ、割合は


セルリアンブルー(55%)+ブラストロイアルブルー(40%)+EXホワイト(5%)って感じです。


セルリアンブルーに少しずつブラストロイアルブルーを混ぜて色合いを確かめながら進め、丁度いい色合いになったらホワイトを少量(5%)混ぜてあげると上手くいくと思います。
まぁでもこの割合はあくまで個人的な目安なので、違うと思ったら分量を少しいじって調節して頂けると幸いです。


他にも何か上手くいかない箇所があれば出来る限り答えますので、チェルミナートルの製作頑張ってくださいね!
[ 2015/11/12 22:16 ] [ 編集 ]

返信

貴重なアドバイスありがとうございます。不知火の露軍迷彩とSu-37ラトロワ機を作っている途中なので本当に助かりました。いつも素晴らしいクオリティなので大変参考になります。
[ 2015/11/15 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/528-5203bae9











