
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コトブキヤ KG-6スレイプニール パチ組みレビュー

IMG_7813.jpg
「コトブキヤ KG-6スレイプニール パチ組みレビュー」
IMG_7774.jpg
IMG_7775.jpg
IMG_7776.jpg
一周。
コトブキヤから発売されたKG-6スレイプニールです。
発表から発売まで長かったですねぇ・・・。アニメやってたのもそれなりに前に感じます(

プロポーションは良好。でも少し頭が大きいかな?
色分けもほぼ完璧。肩の細かいグレーまでちゃんと色分けされています。





IMG_7777.jpg
IMG_7779.jpg
IMG_7780.jpg
お顔。
デュアルアイと頭頂部センサーはクリアパーツ。
細かいディティールが多く、精密で格好良いです。







IMG_7781.jpg
胸部センサーもクリアパーツで再現。
中身がスッカスカなので電飾したくなりますね(やった事ないけど




IMG_7782.jpg
IMG_7783.jpg
IMG_7784.jpg
各部アップ。






以下可動など。
IMG_7785.jpg
IMG_7786.jpg
首。






IMG_7855.jpg
腕。








IMG_7789.jpg
IMG_7790.jpg
肩。






IMG_7791.jpg
IMG_7792.jpg






IMG_7793.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7796.jpg
足。
股間の可動軸を動かす事によって可動範囲が1枚目から2枚目に変わります。







IMG_7797.jpg
IMG_7843.jpg
オプション。
白いラインのデカールは劇中同様の剥げた感じを表現する為に加工がされており、貼るだけでチッピングをしなくても劇中のスレイプニールを再現出来るようになっています。
これは嬉しいですねー。



IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg
75ミリマシンガン。
グレネードランチャーランチャーと弾倉が取り外し可能。






IMG_7801.jpg
75ミリハンドガン。




IMG_7802.jpg
格闘用ナイフ。
コトブキヤらしく、指に刺さりそうなくらいエッジが立っています(



IMG_7817.jpg
では脚部大型安定翼を走行形態にして何枚か。







IMG_7820.jpg
IMG_7822.jpg
IMG_7824.jpg
75ミリマシンガンとグレネードランチャーで。
肩の引き出しのお陰で銃を構えるポーズがガッチリと決まります。






IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg
IMG_7811.jpg
可動範囲が広いので立ち膝もなんのその。









IMG_7826.jpg
IMG_7828.jpg
ハンドガンで。











IMG_7838.jpg
IMG_7841.jpg
格闘用ナイフで。
やはりナイフって扱いが難しいです(ナイフが出てくるレビューで多分毎回言ってる






ホバー形態で。

IMG_7830.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7833.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7837.jpg
安定翼は脚部接続なんですが、関節強度がバッチリなので展開しても垂れ下がるなんて事はありません。
にしてもスレイプニール、やっぱり格好良いですね・・・。



まとめ
可動範囲は申し分ないですし、色分けは良好、関節強度も確保されているので、頭部が少し大きい以外はほぼ完璧なんじゃないかなーと思います。
あと1つ挙げるとすれば、合わせ目がかなり面倒な位置に大量にあるので合わせ目を消して塗装する方は心してかかったほうがいいです(



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/532-97c46a6f











