FC2ブログ




1月

IMG_8086.jpg
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年は去年以上に忙しくなりそうですが、頑張って更新していくつもりなのでよろしくお願いしますね。




抱負とかは去年と同じで特に無し。
でも強いて言えば「積みを増やさない」ですかね。
去年に安いからってオルフェンズのプラモデルを大量買いして消える事のない積みを作ってしまったので、今年は購入時はよーく考えることにします(



IMG_8069.jpg
今年のプラモ初めはMGX3に。
材質がABSからここ3年くらいの間に使われてる新素材になってるとの事ですが、関節の保持力とかはそんな変わらず・・・。
でも塗装で破損の可能性が減るってのは嬉しいですよね。
塗装まで持っていくか行かないかは気分次第!でも今月は待ちに待ったノンスケール戦術機のバラライカが来るので、暫くは箱に封印されるのが予想されますよ(´・ω・`)




IMG_8070.jpg
2個目はHGオオワシアカツキ。正月だし何か縁起良さそうなプラモが組みたいということでリーズナブルなお値段で見栄えも良好そうなこいつをチョイス。
色が足りないけどメッキ綺麗だしこれで完成でいい気がしますが、塗る箇所はそんな無いですし後でメッキ落として部分塗装しようかなぁ。




IMG_8087.jpg
3個目。
前振りも無しに1月に作ったプラモ紹介になってますがあんまり気にしない。
HGブルーフレームセカンドL
Twitterのフォロワーさんからの思わぬプレゼント。
まさか発売日に購入して表面処理途中で放置、そして去年の年末に焼却処分したプラモが年明けてからまた手元に帰ってくるとは思いませんでしたね・・・。ハリーポッターの不死鳥かな?
今度は放置しないようにしたいですが、今弄り始めると前のやつと同じ道を辿りそうなのでとりあえず今は組むだけで止めておきます。



IMG_8077.jpg
4個目。HGUCリバイブキュベレイを色変えしたキュベレイmk-Ⅱ。
これを完成させた時には正月期間は多分終了してた気がするけどまぁまぁ。
レビューはその内やる予定。


作った&完成させたプラモは以上ですね。
今は今週末発売されるノンスケールのバラライカが発売される前の準備として、去年の12月に購入したスレイプニールの表面処理を行っています(理由はバラライカが発売される前に表面処理を終わらせないと確実に放置するから。
パーツが破損するアクシデントが発生してモチベーションが下がってますが、明日か明後日には多分終わる予定?



購入物

IMG_8074.jpg
IMG_8075.jpg
ホビージャパン通販の天津風!
すけすけです。
丁度良さそうな背景紙が手に入ったら撮影してレビューしたいなぁ。


さてそんな訳で、今年もこんな感じでダラダラ記事を書いていこうと思います。
今回はこの辺でおしまいっ!!
[ 2016/01/11 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/542-0490d7d6