
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144不知火壱型丙

IMG_7660.jpg
「1/144不知火壱型丙」
IMG_8122.jpg
IMG_8120.jpg
IMG_8124.jpg
IMG_8123.jpg
去年の忘れ物、1/144不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様塗り替えの1/144不知火壱型丙です。
製作記的なのはこちらを参照。
立ちポーズが微妙にぎこちないのは股関節を1回破損させたから(電磁投射砲の発射ポーズ取る為に開脚させてたらポキってね・・・。
あんまり目立たないと思いますが、ベースの白は黒立ち上げで塗装しました。








IMG_8126.jpg
IMG_8125.jpg
顔。
額の塗り分けが中々辛かった思い出。







IMG_8127.jpg
跳躍ユニットにはクリア塗料を使って焼付塗装をしています。








IMG_8130.jpg
ノンスケールの壱型丙と。
今見ると顔の塗り分け間違ってますし肩のラインが繋がってなかったりと色々駄目なところが目立ちます・・・ww
迷彩のパターンが微妙に違うのはそれはそれで面白いので別によし(




IMG_8141.jpg
基本装備。
いつもなら完成レビューでもパチ組みレビューばりに動かして写真を撮るんですが、今回は股関節が1回折れているので激しい動きは無しで。





IMG_8147.jpg
IMG_8148.jpg
飛行。
TEのシュミレーターでハイヴ内を飛行してるCGが印象的。





IMG_8149.jpg
唯依を助けた時の狙撃っぽく。

股関節が折れてなければ原作再現でBETAとの激しい戦闘!みたいな事をやりたかったけど無理なので諦めます(´・ω・`)



IMG_8150.jpg
IMG_8151.jpg
バックブーストで射撃みたいな。

昨日放送されたシュヴァルツェスマーケンでバックブーストの描写があって「うおおおお」ってなりました(
購入予定変更してゲーム買おうかなぁ・・・。





IMG_8152.jpg
長刀装備。
壱型丙が長刀持ってるのって唯依との模擬戦の時しか印象に無いのは気のせいだろうか・・・。
OPムービーや極東の最前線行った時は短刀使ってましたし。









IMG_7654.jpg
IMG_7655.jpg
試製99型電磁投射砲と多目的追加装甲を装備。
電磁投射砲は1/144武御雷Type-00R斯衛軍第16大隊指揮官機からの流用です。
塗装は黒立ち上げ。基本色を乗せた後にハイライトとして明るめの緑を吹きました。
やっぱりこの武器は壱型丙が1番似合いますねー。



IMG_7658.jpg
IMG_7661.jpg
IMG_7663.jpg
射撃。




IMG_7650.jpg


まとめ

PS3版TEプレイ時からずっと試製99型電磁投射砲とセットで不知火壱型丙を作りたかっただけに達成感が凄いですねー。
今年は戦術機に力を入れる方向で行きたいと思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/543-d83034fa











