スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンスケール MiG-21 バラライカ テオドール・エーベルバッハ機 完成レビュー

IMG_8415.jpg
「俺はもう、目の前の現実から逃げだしたりしない。見て見ぬフリをするつもりもない。すべて受け止めてみせる。」
IMG_8342.jpg
IMG_8410.jpg
IMG_8411.jpg
IMG_8412.jpg
一周。遅くなりましたが、ノンスケールMig-21バラライカ テオドール・エーベルバッハ機です。
表面処理は主に合わせ目消しとクリアランスの確保、一部をコトブキヤM.S.Gマイナスモールドを使ってのディティールアップ、後ハメ加工を中心に行いました。
塗装は通常色で塗装後、エナメル塗料と筆を使ってチッピング塗装を行いました。筆ではかなり久しぶり(数年ぶり)にやりましたが何とか上手く行って良かった良かった・・・。
各部センサーはガイアカラーの蛍光塗料で塗装しているので、ブラックライトを当てると発光します。






IMG_8400.jpg
IMG_8402.jpg
IMG_8403.jpg
バストアップ。
かなーり分かり難いと思いますが、胸部にあるマイナスモールドはコトブキヤのM.S.Gに置き換えてメタリックで塗装後接着しました。
アクセントになっていい感じです。






IMG_8404.jpg
IMG_8401.jpg
光量がそんなにないですが、ブラックライトを当てるとこんな感じに光ります。
マスキング漏れすると関係ない部分まで光っちゃうのでセンサーの塗装が何だかんだで一番大変でしたね・・・。
見えないですが、首のエネルギーラインも一応蛍光塗料で塗装しています(






IMG_8409.jpg
IMG_8408.jpg
機体の各部アップ。







IMG_8406.jpg
跳躍ユニットには毎度御馴染みの焼付塗装をしました。






IMG_8405.jpg
IMG_8413.jpg
IMG_8414.jpg
突撃砲。
通常色で塗装後シルバーでドライブラシをしています。
こちらのセンサーも蛍光塗料で塗装をしたので、ブラックライトを当てると光りますーっ。




IMG_8407.jpg
兵装担架。
M.S.Gのマイナスモールドで地味にディティールアップ。
画像には映ってませんが、兵装担架はアニメ基準で内部をホワイトで塗り分けました。







IMG_8333.jpg
では適当に何枚か。










IMG_8418.jpg
IMG_8415.jpg
IMG_8419.jpg
IMG_8420.jpg
突撃砲で。





IMG_8422.jpg
IMG_8425.jpg
「残り1ッ!」
バラライカといえば左手に多目的追加装甲に右手に突撃砲装備以外無いなーと思ってましたが、5話のテオドールの格好いいポーズ見てたら両手突撃砲もアリだなーって思いました(このポーズ取った直後に片腕をレーザーで吹き飛ばされましたが(






IMG_8434.jpg
IMG_8435.jpg
IMG_8436.jpg
IMG_8431.jpg
「舐めるなぁぁッ!」
ここのナイフシースの展開の仕方は凄かったですねー。巻き戻して何回も観ましたもん。
後の妹も良いナイフシースの展開を見せてくれましたしいい兄妹ですね!(

しっかしやっぱり塗ると格段に動かしづらくなりますねぇ。
剥げるのが怖くて怖くて仕方ない。








IMG_8353.jpg
IMG_8352.jpg
PC版のOPムービーの最後のほうの再現擬きを(多分分かりづらい








IMG_8289.jpg
IMG_8294.jpg
塗装レシピは省略します。


まとめ

ずっとノンスケールで発売して欲しいと思ってた戦術機なだけあって、かなり楽しく作れましたね。
キットとしてはかなり作りごたえのあるキットでしたがそんな苦になりませんでしたし。
やっぱりモチベーションって大事ですね(

アニメは終わってしまいましたが、チボラシュカ、チボラシュカ改も今年中に作れればいいなーと思います。

普段からいろいろ見させてもらっていますが、こりゃ凄い…感嘆のため息が出るほかありませぬ。
いくらで売ってくれまs?(殴
ここまで「拘った」塗装は技術的に出来ないにしても、迷彩塗装(初挑戦)くらいは頑張ってみたいものです。
[ 2016/05/30 00:01 ] [ 編集 ]

> 名無しさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
お値段は要相談ということで...いつものアドレスに頼みます(嘘
迷彩塗装に初挑戦、いいですねぇ。模型にしろ何にしろ、とりあえずやってみる事が大事だと思うので頑張ってくださいね!
[ 2016/06/05 02:57 ] [ 編集 ]

たまらないです。

冬のベルリンに立っている姿が思い浮かべます。
[ 2016/06/25 21:16 ] [ 編集 ]

> 名無しさん
返信遅くなってすいません。

そう言っていただけると嬉しい限りです。
ありがとうございますっ。
[ 2016/07/22 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/548-d95d6eda











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。