
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コトブキヤ デモンベイン 完成編

IMG_8691.jpg

「憎悪の空より来たりて─ 正しき怒りを胸に─ 我等は魔を断つ剣を執る! 汝、無垢なる刃デモンベイン!」
IMG_8696.jpg
IMG_8680.jpg
IMG_8694.jpg
IMG_8689.jpg
IMG_8684.jpg
一周。
コトブキヤ デモンベイン・ブラッド色変えのデモンベインです。
なぜ通常版のデモンベインにするのにブラッドを買ったかというと、「ブラッドのほうが通常版デモンベインのキット相場より2000円ほど安いから」というのが理由です(

表面処理は合わせ目消し、後ハメ加工、ヒケ処理等を主に行いました。古いキットなだけあってと特にヒケが凄かったですねー。
塗装は重圧感溢れる質感にしたいと思い、黒立ち上げ塗装をして艶消しを吹いた後、エナメルのダークアイアンでチッピングを施しました。

原作で、デモンベインの装甲各所に現れる魔術文様はハイキューパーツのコーションデカールとトライバルロータスデカール等を使用し、それっぽく仕上げました。
さすがに全部再現をするとなると、デカールを自作しなきゃいけないので雰囲気が出ればってことで。





IMG_8692.jpg
IMG_8687.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8678.jpg
IMG_8690.jpg
機体各部アップ。
フレームは重圧感溢れる質感を目指し艶消しメタリックで塗装をしました。艶の調整が難しかったですが何とかまとまってくれたかな・・・?
チッピングは思いっきりやるか、バラライカより少しだけ弱めにやるか迷って結局後者に。

特徴的な髪は、白を下地に4色の緑でグラデーション塗装をした後蛍光ブルーグリーンで根元をグラデーション塗装、仕上げに雲母堂のホワイトパールをクリアで割ったものを吹き付けて仕上げ。





IMG_8710.jpg
自動拳銃クトゥグァ。

IMG_8709.jpg
回転式拳銃イタクァ。

クトゥグアのほうにかなり大きめのヒケがあって処理が大変でしたね(
両方とも設定通りの色に塗り分け。本体はメタリックでグリップは艶消し仕上げです。




IMG_8714.jpg
レムリア・インパクト用平手。
OPムービーを見たら回りが青に光ってたのでそれを参考に色分け。
真ん中はキットそのままだと穴が開いてるだけだったので、Hアイズをクリアグリーンで塗装して埋め込み。




では適当に何枚か。



IMG_8704.jpg
IMG_8707.jpg
IMG_8697.jpg
少しだけローアングル気味に。
立たせておくだけでも存在感が凄いです。









IMG_8711.jpg
IMG_8712.jpg
クトゥグアとイタクァで。
頑張って入れた瞳孔がいい感じになってますね(

塗装をして全体の強度は上がったものの、可動域は変わらないのでやっぱりポーズの自由度は低め。まぁ仕方ないよね。








IMG_8717.jpg
IMG_8718.jpg
IMG_8719.jpg
IMG_8715.jpg
「光射す世界に、汝ら暗黒、住まう場所無し!! 渇かず、飢えず、無に還れぇぇぇーッ! レムリア・インパクトォォォッ!」


IMG_8720.jpg
「昇華ァ!」
デモンベインを作ろうってなった時からずーっとやりたかったやつです(







IMG_8699.jpg
下地...Mrサーフェイサー1000(C)

白・・・EXブラック(G)→EXブラック(G)+アルティメットホワイト(G)
青・・・ホワイト(G)→コバルトブルー(G)
赤・・・ブリリアントピンク(G)→ブライトレッド(G)
フレーム色1・・・EXブラック(G)→フレームメタリック2(G)
フレーム色2・・・EXブラック(G)→スターブライトアイアン(G)

センサー・・・EXブラック(G)→EXシルバー(G)→蛍光グリーン(G)

墨入れ、部分塗装...エナメルジャーマングレー(T)、フラットブラック(T)

クリアコート:EXフラットクリア(G)+フラットベース(G)

(G)...ガイアカ   (C)...クレオス (T)...タミヤ



まとめ
こうやって昔のキットを真面目に作ってみると今のコトブキヤがいかに進化しているかがわかりますね・・・。
いつかは作ってみたいキットだと思っていたので、無事に完成させる事が出来てただただ満足です(艶消しメタリックについての勉強も出来ましたしね。

次は何を作ろうかな。

素晴らしい…思わず見とれてしまいます。
[ 2016/08/16 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 名無しさん
返信遅くなってすみません!
ありがとうございます。お褒めの言葉が私の活動力になります!
[ 2016/09/20 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/553-19c9abae











