FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月

IMG_8589.jpg
もう終わりますけど5月ですねー・・・。
私は就活とFGOのガチャの出なさに悲鳴を上げながら日々を送ってます。
ほんと時間が経つのが早すぎて嫌になってきますね!来月はより就活の割合が増えて面接マラソンの予定だしうん。
とりあえず7月、8月くらいになったら開放されるって信じて頑張ろう。

さて今回は雑記。5月に買ってるものとか裏でチマチマ進めてたものについて書きます。

まずは買ったもの。
5月に1回も雑記を書いてなかったので貯まりに貯まってます。



IMG_8571.jpg
IMG_8656.jpg
IMG_8594.jpg
IMG_8592.jpg
IMG_8726.jpg
ほとんど今月に出たプラモデルですねー。
ゴッドガンダムは久しぶりにGガンダムを見てたら欲しくなったので衝動買い。ガレージキットの鹿島はGW中にトレジャーフェスタに行って、まだガレキの積があるのに買ってきましたー‼
やっぱりそういうイベント行ったら買っちゃうよね、仕方ないよね。

ちなみにガレージキットといえば、去年の夏に買ったキスアトのウェイトレスのガレージキットを裏でチマチマと進めています。
ある程度まで進んだら記事を書こうと思うのでお楽しみに。





FAGアーキテクト

IMG_8591.jpg
FAGことフレームアームズガールですが、今まで出たやつは限定品とカラバリ覗いて全部買ってるのに完成品が1つもない事に気付きまして、いい加減1つは作ろうという事で弄り始めました。

アーキテクトは外観も好みなので弄らないでストレートで作ってみようとも考えましたが、やっぱり拡張性が高いキットなんだしオリジナリティが欲しいなーという事で思いのままに弄ってみたら何だかとんでもないことに。



IMG_8601.jpg
                             
IMG_8606.jpg
                             
IMG_8663.jpg
                             
IMG_8723.jpg
IMG_8725.jpg
                             
IMG_8730.jpg
アーキテクトは外観も好みなので弄らないでストレートで作ってみようとも考えましたが、やっぱり拡張性が高いキットなんだしオリジナリティが欲しいなーという事で思いのままに弄ってみたら何だかとんでもないことに。
ちなみに追加した部分は
・狐耳
・尻尾
・胸
・髪留め

の4点。

まずは狐耳を何となーく生やしてエポパテを整形。その作業をしながら狐耳のキャラクターで何か参考になりそうなの無いかなーと頭の中で考えているとDOGDAYSのユキカゼが出てきたので、ユキカゼを参考にすることに(考えなくても出てくるのは泉戸ましろちゃんなんですが、ましろを作るのはロングヘアーの子が来てからって決めてるのでましろは選択肢から除外してます。
その流れで後々3㎜穴接続の尻尾も作りました。

ユキカゼを参考にするなら装備もそれっぽくしてみようという事で、MSGの日本刀を調達。3mm穴が至る所にあるのでマウントも楽々です。
髪型もポニーテールにしてみようと思い、ポニーテールに。
色々弄った後に、ポニーテールのキャラに髪留めとか付いてないのは少し違和感があるなーと感じたのでプラ板で和物っぽい髪留めを自作。和物っぽい髪留めって聞いてこんなのしか出てこなかった辺り確実に美少女ゲームからの影響が強いですね・・・。

そういえばポニテ忍者といえば今度発売される迅雷 Indigo Ver.がまさにそれですね。
発売したらポニテ部分だけ奪い取りたい(

胸は最初はTwitterで色んな方がやっている感じで、胸を盛ってその上から追加装甲をスクラッチor元々のやつを少し加工して貼り付けるみたいなやり方にしようと思ったんですが、上に何かを着せてしまえば装甲を付ける必要はないんじゃないか?という考えになりまして、胸を盛ってエポパテで谷間に服のしわを作って終わり!という感じになりました。

表面処理はすべて終わっているので、就活の合間を縫って今週中には完成させたいですね。




IMG_8598.jpg
ノンスケールチボラシュカ改。
パチ組みレビューをしたいんですが、バラライカと違ってマニピュレーターのポロリが多くて途中で撮影を断念してそれっきり。
本体は違うけどマニピュレーターは同じのはずなのに・・・。久しぶりに個体差を実感した瞬間でした。

残す写真はあと8枚くらいなので6月中には頑張ってレビューをしたいですね。






IMG_87358.jpg
プライズ 瑞鳳。
友人と行ったゲームセンターで筐体を発見。友人にゲームをプレイさせたところ、マシーントラブルが発生し何だか知らないけど店員さんがくれました(
プライズなのに造形が素晴らしいですねー。後ろ髪の毛の巻き込みが半端じゃない事を除けば完璧でした。
別の背景紙でも撮影したいなぁ。


とりあえず今回はこの辺でおしまいです。

コメント

非公開コメント

最近の完成品

武御雷篁唯依機ver1.5
 1/100バルバトスルプスレクス
 チボラシュカ改

プロフィール

安藤

Author:安藤
色々残念な人
好きなものはロボットとか模型とか

ブログではプラモ関連の記事、フィギュアや完成品のレビュー、雑記などを書いたりします

応援バナー

mirai『宿星のガールフレンド2』12月21日発売!

カテゴリ

HG (31)
MG (6)
RG (5)
SD (2)
AGP (1)

Twitter @andou_356

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。