FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの雑記

IMG_9386.jpg
また1カ月くらい放置しましたが、元気でやってます。
最後に雑記を書いたのは夏だったのにもう10月。秋ですよ秋。
今年ももう残り少ないですし、1ヵ月が何時にも増してとても速く感じます・・・。

私の近状ですがそこそこ忙しいのは去年とあまり変わらず。
でも去年と違い、恐ろしいくらいプラモを完成まで持っていけてません。

原因はパーツ紛失によるモチベ低下とモチベの浮き沈みが激しいことの2点だと思います(
後者はどうしようもないとして前者はどうにかしないとですね。
パーツ紛失→パーツが届くまで別のキットを弄る→モチベ消失
のコンボが3回くらい起きてますし。

何か対策を考えなきゃなーって思います。

さて今回は雑記。
貯まってた分を出来るだけ書きます。


HGCEストライクIWSP



IMG_9056.jpg
IMG_9070.jpg
IMG_9361.jpg
急に作りたくなったので旧HGのストライクルージュIWSPとHGCEエールストライクのニコイチで製作。
本体はMGのリマスターバージョンを参考に、珍しくモールド追加やマイナスモールドの埋め込みなどをしました。

作っている最中に突然フルウェポンのような姿にしたいと考え始め、後々追加でシステムウェポンのストライクバズーカを購入。
脚のランチャーは使い道に困っていたシステムウェポンが使えそうだったので、プラ板を重ねてオリジナルのジョイントを新規に作り、脚に取り付けられるようにしました。

脚のランチャーに関してはまんまアストレイブルーフレームを参考にしてます(

他の詳細に関しては完成レビューにて。
もう撮影は終わっているので後は時間を見つけて書くだけです。




1/144SEEDコレクション セイバーガンダム
IMG_9496.jpg
コミケ帰りに寄ったヨドバシカメラにて急遽決まった企画のネタです。
その企画とは「自分で選んだ500円以内のキットを相手に渡して作ってもらおう」というもので、参加者は僕とその時一緒に居たPNDさんの2名。
最初の内は塗るのが面倒なBB戦士や1/144の旧キット、ダンバイン系、PNDさんがまだ若かった頃に塗るのが辛かったと言っていた1/144レッドフレームなど、互いに見せ合って吟味してましたが、最終的に無難なスラッシュザクファントムとセイバーガンダムに決定。

コレクションキットなんか、プラモデルを初めて1年目(まだHGとかブランドの意味が全然分からなかった頃)に安さに惹かれて買ったっきりだったので、男らしいパーツ割に懐かしさを感じながら作ることが出来ました。(マスキングでは若干泣きたくなりましたが

また機会があればやってみたいと思います!




FAGバーゼラルド&パワードガーディアン
IMG_9404.jpg
IMG_9390.jpg
バニーガールのFAGが出るなら買うしかないということで、購入&パチ組み。

組んでみた感想としてはさすがのコトブキヤだなーという感じ。
シリーズが出る度に進化しますね、FAGは。個人的にこのバニー素体は複数体欲しいので、いつか単品発売してくれると嬉しい・・・(単価が高いので

パワードガーディアンは合体時の30cm越えの強化外骨格感はとても魅力的なのですが、地味に扱いづらいかなー。
10月にパワードガーディアンの上半身(ブリッツガンナー)と下半身(ムーバブルクローラー)が別々に発売されたので、どちらか片方買ったほうがいい気がしました。

巨大な武器セット?をそのままにするのもアレなので出来ればなにか使い道を見出したいかな・・・。




ノンスケール不知火弐型富士教導団仕様

IMG_9400.jpg
買って2年以上経ってようやく組みました。
やっぱ弐型は格好良いですねー。

これもちゃんと塗装してあげたんですが、他に塗りたいやつが沢山あるので完成品が見れるのはいつになるのやら・・・。



HGマックナイフ
IMG_9483.jpg
放置してたけどやっと完成。
最初は塗り分けを増やしてコーションデカールを貼って綺麗な感じに仕上げたかったのですが、数ヶ月放置したらパーツに汚れが付着してしまったので、エナメルのダークアイアンを使って汚しを入れました。
最新鋭機のエース機がガッツリ汚れているのに若干納得できないところもありますが、まぁ格好良くなったのでいいや(

そのうちレビューしたいと思います。


ハナヒメ*アブソリュート関係

IMG_9418.jpg
IMG_9500.jpg
IMG_9571.jpg
現在もバナーを貼っている、R18PCゲーム「ハナヒメ*アブソリュート」
そのバナーキャンペーンに当選しましたーーっ。
こういうキャンペーンに当選するのは初めてなのでかなり嬉しいです。

二枚目のパンダはハナヒメ*アブソリュートにてSDキャラが持っている、ティンクル☆くるせいだーすのキャラクターのパッキーを模したあんまん?にくまん?をパテでスクラッチして塗装したもの。
作業をしている時にパテが余ったので、成り行きで作ってみました。
塗装までしたのですが、ベースもないので置き場所に困ってます(ほんと行き当たりばったり

三枚目はダブルオーシアクアンタをハナヒメ*アブソリュートに登場するキャラクターの「猫屋敷メア」カラーに塗装したやつです。
ある日変な電波を受信して気が付いたら作ってました。
現在はとりあえず全部のパーツ色はのせたので、墨入れとクリアコートを残すのみ!
早めに完成できるように頑張りたいと思います。






購入したフィギュア


IMG_9244.jpg
IMG_9456.jpg
IMG_9539.jpg
アルターのチューア・チュラム、グッスマのセイバーブライド、バンダイのMBデスティニーガンダムフルパッケージです。

全部出来の素晴らしいフィギュアでしたね。
詳しくはレビューを書いたときにでも。




今回はこの辺でおしまい。

次は広告が出ない内には書きたいかなー(

コメント

非公開コメント

最近の完成品

武御雷篁唯依機ver1.5
 1/100バルバトスルプスレクス
 チボラシュカ改

プロフィール

安藤

Author:安藤
色々残念な人
好きなものはロボットとか模型とか

ブログではプラモ関連の記事、フィギュアや完成品のレビュー、雑記などを書いたりします

応援バナー

mirai『宿星のガールフレンド2』12月21日発売!

カテゴリ

HG (31)
MG (6)
RG (5)
SD (2)
AGP (1)

Twitter @andou_356

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。