FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在製作中のやつとか

e1e77209.jpg

やることが多すぎてパンクしそうだけど、どれもモチベ高いという謎な状況の最近。

お客様の中に分身出来る人はいませんかね…。

1日1つの作業してたら効率悪くて仕方ないですし、時間で区切って作業してたら余計に効率悪いですし。
うーん…どうにかしなければ。

さて今回は、そのやることの中に入っているプラモ関連の事をまとめて書きます。
1/72VF-31スーパージークフリードハヤテ機
IMG_9540.jpg
IMG_9541.jpg
パチ組み放置をしていたんですが、バンダイの公式で開催されているマクロスモデラーズコンペに応募しようと思って作り始めたスーパージークフリードです。

今回は劇中であんまり出番のなかったバトロイドを作ってみよう、という事でバトロイド固定にして製作を始めました。
まず首を延長、次に機体各部にモールドを追加したり、ディティールアップパーツを埋め込む用の穴を配置。
あと平手に表情付けを行い、変形機構の影響で若干太くなってしまっていたガンポッドの幅詰めを行いました。

現在モチベーションが低下していて作るのが厳しいんですが、残っている表面処理はあと少しなので頑張りたいと思います(
塗装に入れば少しは回復するはずなので…。






HGバルバトスルプス
IMG_9605.jpg
このままだと放置しそう…ってところに蛇紋塗装ってアイディアが降りてきたのでパッパと塗装したバルバトスルプスです。
蛇紋塗装は本来、真綿を使わないといけないらしいんですが、近所にそれらしきものが売っている場所が無かったのでダ〇ソーで売ってる綿(木綿)で代用しました。
真綿と違って伸びないので、マスキングシートを作る際にかなり苦労しましたよ…(
今度蛇紋塗装をするなら通販で取り寄せてでも真綿を使いたいと思います。

ちなみに、デュアルアイと膝の発行部は蛍光塗料で塗装したのでブラックライトを当てると発光します。



FAGバーゼラルド
IMG_9404.jpg
IMG_9669.jpg
IMG_9667.jpg
IMG_9662.jpg
これに関しては全然作る予定も何も無かったんですが、金曜日の夕食後に何となくFAを使ってミキシングをしていたら突然インスピレーションとモチベが溢れ出して来まして…。
気が付いたら土日の間はこればっかりいじってました。

使用キットはFAG轟雷、FAGバーゼラルド、FAフレスヴェルグアーテル。
モチーフはよくありがちなんですが、「戦乙女」にしました。
形状はこれで大方確定なので、後はひたすら表面処理をして、配色を決めて塗装をするのみ。
とりあえずスーパージークフリードと並行して進めてみて、12月6日までに完成出来たらコトブキヤの公式で開催されるコンテストのほうに応募したいと思います。


1/72ゼーガペイン アルティール
IMG_9642.jpg
IMG_9643.jpg
フォロワーの人(PNDさん)が作っているのを見て駿河屋でポチってしまった、ゼーガペインアルティールです。
合わせ目は多いですが、クリアパーツが多いのでとても見栄えが良いですね。

ゼーガペインは僕がロボットにハマる前に観ていた数少ないロボットアニメの1つなので、何とか完成させたいかなー。
あと本編も見直したい…。



HGCEストライクフリーダム、HGセラヴィーガンダムGNHW/B
IMG_9641.jpg
IMG_9599.jpg
いつものパチ組み枠。
ストフリは買うつもりは無かったけど、売り場に行ったら衝動的に買いたくなったので購入。
プロポーションも色分けも良好。でも塗装ネタが全然思い浮かばないので暫く箱の中で眠る事になりそう。

セラヴィーは前から買うか買わないかを5回くらい繰り返していまして…。
今月のパチ組み欲が高まったある日についに購入してしまいました。

組んでみましたけど、恐ろしいくらい格好良いですね…。
全身の武装がいかにも遠距離砲撃型って感じで素晴らしい。
少しのディティールアップとデカール、後は塗り分けで十分格好良く出来そうなので、塗る機会がもし回ってくるならぜひ塗りたいですね。



とりあえず今回はこんな感じでおしまい。

これからはスーパージークフリードとFAGバーゼラルドをメインに進めていく予定なので、それに合わせて製作記もこまめに書けていけたらいいなーと思います。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

コメント

非公開コメント

最近の完成品

武御雷篁唯依機ver1.5
 1/100バルバトスルプスレクス
 チボラシュカ改

プロフィール

安藤

Author:安藤
色々残念な人
好きなものはロボットとか模型とか

ブログではプラモ関連の記事、フィギュアや完成品のレビュー、雑記などを書いたりします

応援バナー

mirai『宿星のガールフレンド2』12月21日発売!

カテゴリ

HG (31)
MG (6)
RG (5)
SD (2)
AGP (1)

Twitter @andou_356

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。