FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAGバーゼラルド改造 名称未定その1

IMG_9596.jpg
「猫屋敷メア」モチーフのシアクアンタこと、「メアクアンタ」の写真を撮ってなかったなーと思ったので、現在地道に撮影中です。
積まれているレビューも含めて、年明けまでには記事を書きたいですね・・・。

さて今回は、前回記事にチラッと書いたFAGバーゼラルド改造 名称未定娘の記事です。

いやー、気が付いたらもう締め切りまで一週間切ってて少し焦ってきました。
土日に必死にやらないと終わらないなーこれは(

というわけで始まります。
IMG_9669.jpg
前回見せた状態がこれです。

ただこれを見せられただけだと、「盛ってるなぁ…」くらいの感想しか出てこないと思うので、まずは背中のバックパックと本体を別々に説明します。




IMG_9671.jpg
IMG_9672.jpg
バックパックです。
基礎はバーゼラルドで、それにフレスヴェルグアーテルのパーツやバーゼラルドのパーツを組み合わせています。
中央から伸びているのがバッテリーで、バーゼラルドのセグメントライフルのグリップを切断し、バランスを調整して接着。根本はフレスヴェルグアーテルの武装を使用しています。
この時はまだ仮組み段階だったので、セグメントライフルのマウント穴がそのままですが、後々SSPやポリパテで埋めて、見た目が不自然じゃないようにしました。

殆どミキシング経験がゼロに近いので慣れてない感じが凄いですが、何とか形にしてみたつもりです(まぁ殆どまんまなんですけどねー(





IMG_9674.jpg
IMG_9676.jpg
本体の子。
頭の兜のようなパーツはFAG轟雷の使わないパーツから。両サイドに付いている羽のようなパーツは、バーゼラルドのうさ耳の形をトレースしプラ板にて作成しました。
胸部はフレスヴェルグアーテルの胸部パーツと頭部パーツ、3㎜プラ棒を組み合わせてます。
肩の武装マウント用のアタッチメントパーツはFAG轟雷から拝借。
肩にはフレスヴェルグアーテルの膝パーツを、同じくフレスヴェルグアーテルの足パーツを使ってマウントしています。
手首にはFAGバーゼラルドのサブアームのパーツを取り付け。

脚部はFAG轟雷、フレスヴェルグアーテル、FAGバーゼラルドの組み合わせ。
足の外側の3㎜穴にマウントする形になっている轟雷のパーツは、足を動かすと接触してまともに足が曲がらないので形状を若干変更しました。



そして、これを作ってから他に何か出来ないかなーと考えて無邪気に組み合わせたのがこれです。


IMG_9679.jpg
翼ならあるのさ~と言わんばかりの近接武器のパーツで作る翼です(
正直これは先に誰かがやっていそうだし、別にやらなくてもいい気がしますが、どうせこんな3キットもまとめて使うなら塗ってしまおうという事で採用。
作業量が増えてますます完成が遠のきました。




IMG_9687.jpg
IMG_9684.jpg
そして、表面処理をしながらまた新しいパーツを追加して最終的に決定したのがこれです(肩にマウントしてたパーツ等は画面の外で表面処理中なので、付けてませんが・・・。

変わった点としては、胸部のパーツの延長と、頭部に付けているパーツにカバーのようなものを追加したところと、バッテリーのバランスです。
特に頭部の羽のカバー作りは半分くらいスクラッチみたいなもんなので面倒でした(
そしてまた完成が遠くなりましたけど、あるのと無いのとじゃ全然違うんで問題なしです。





IMG_9688.jpg
それから必死にヤスリをかけて合わせ目とヒケを消して、ようやく表面処理完了。
いよいよ塗装!なんですが、カラーリングを何も考えないで勢いだけで塗ると、後で微妙に思えてきて結局塗りなおすってアーキテクトで学んだので、フリーソフトを使って大体のカラーリングを決めました。




IMG_96807.jpg
青をメインカラーに黄色と赤と白を配置。
足の辺りに若干アヴァランチエクシア感が出てしまいました、が目をつぶります(




とりあえず今回はここまでですかねー。

現在はこのカラーリングに沿って塗装を進めているので、ある程度進んだらまた記事を書きたいと思います。

次回に続くーっ。

コメント

非公開コメント

最近の完成品

武御雷篁唯依機ver1.5
 1/100バルバトスルプスレクス
 チボラシュカ改

プロフィール

安藤

Author:安藤
色々残念な人
好きなものはロボットとか模型とか

ブログではプラモ関連の記事、フィギュアや完成品のレビュー、雑記などを書いたりします

応援バナー

mirai『宿星のガールフレンド2』12月21日発売!

カテゴリ

HG (31)
MG (6)
RG (5)
SD (2)
AGP (1)

Twitter @andou_356

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。