スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FAGバーゼラルド改造 名称決定 その2

33207458.jpg
4、5、6と必死に作業して何とかコンテスト締め切りに間に合いました。
レッドファイブの時もそうなんですが、いつも締め切りギリギリになりますね…。

皆さんはコンテストには余裕を持って投稿しましょう。絶対当日バタバタするので!
という事で、「FAGバーゼラルド改造 名称決定 その2」始まります。




IMG_9687.jpg
まずはこの子の名前が決まった事についての話をしなきゃですね。

名前は迷いに迷った挙句「FAGブリュンヒルデ」に決定しました。
ブリュンヒルデというと、fateとキングゲイナーがどうしても頭に浮かんでしまうので、できればその名前は避けたかったんですが、応募締め切りまで数時間…というところまで本当に何も思い浮かばなかったのでこれにしました(名前決めないと投稿出来ないので…
後々北欧神話のwikiを見て、同じワルキューレの一員である「ゲイルスケグル」にすれば良かったなーと思ったのはまた後のお話。


どうしてこの名前が浮かんだのか、というとまぁfateですよね。
大きい槍を持っている!うーん、これはブリュンヒルデ!!みたいな単細胞です。




完成画像はこんな感じになりました。


IMG_9713.jpg
IMG_9717.jpg
IMG_9720.jpg
IMG_9722.jpg

本当は両肩にフレスヴェルグアーテルの膝パーツが付く予定だったのですが、最後の最後でゴールドの塗り分けをする為にマスキングをしたら、マスキングテープに艶消しの塗膜と貼ってあったデカールを持っていかれまして…。

結局没になりました(それが起こったのが作業限界時間の1時間前くらいだったので。

なので、本来その膝パーツに翼として付ける予定だった、フレスヴェルグアーテルの武装パーツは急遽腰回りの外部装甲に付ける事に。
急増ですが、個人的には違和感なく見えるので良かった良かった…。


カラーリングはこの前乗せたイメージ図を見ながらやったんですが、塗装する段階で自分なりのアレンジもちょくちょく入れまして。
気が付いたら当初のやつより大分面倒な感じになってました(特にゴールドの縁取りとか

まぁ自分の満足いくように塗装して間に合わせることが出来たので、何も問題ないんですけどね。








とりあえずこんな感じでFAGブリュンヒルデに関しては終わりです。
完成レビューは急いで作った為に生まれた荒を修正してからやろうと思います。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/571-e37f0fe9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。