
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGガンダムヴィダール

IMG_9805.jpg
「HGガンダムヴィダール」
IMG_9800.jpg
IMG_9814.jpg
IMG_9802.jpg
一周。
友人に依頼されて製作したHGガンダムヴィダールです。
僕の好みで塗り分けを増やしたり、デカールやメタルパーツ等のディティールアップパーツを使って仕上げました。

表面処理は後ハメ加工、ヒケ処理等を主に行いました。
最新キットなだけあってヒケが少なくて助かりましたねー。
まぁその分合わせ目は面倒なヶ所に出来ていたので、後ハメ加工が大変でした(













IMG_9812.jpg
太ももの〇ディティールは2mmのピンバイスで穴を空け、パーツの裏に小さく切ったプラ板を貼り、表からコトブキヤM,S,Gのマイナスモールドを貼り付けました。




IMG_9813.jpg
背中のコードはアレンジとしてメタリックレッドで塗装。
あとぼやけていますが、バックパックのバーニア部にはUフラットバーニアを貼り付け。











IMG_9810.jpg
IMG_9811.jpg
ビームライフル。
塗り分けを増やして、スコープにはハイキューパーツのVCドームを使用しています。















IMG_9815.jpg
バストアップ。
動力パイプはフレームメタリックで塗り分けています。

出来ればゴールドなんかも入れて塗り分けたかったんですが、ちょっと辛そうなので諦め。






IMG_9806.jpg
1/100のパケ絵風に。





下地...Mrサーフェイサー1000(C)

フレーム色1...メカサフHEAVY(G)
フレーム色2...サンドイエロー(G)+ブラック(G)+ホワイト(G)
本体青...ブラストロイアルブル(G)ー+アルティメットホワイト(G)+ミディアムブルー(C) 
ダークグレー部...ブラック(G)+ホワイト(G)
フロントスカート赤...ブリリアントピンク(G)→ブライトレッド(G)
各部ホワイト...ホワイト(G)+ニュートラルグレー1(G)
デュアルアイ...ブラック(G)→EXシルバー(G)→蛍光ピンク(G)+クリアブルー(G)
ビームライフル部オレンジ...ホワイト(G)→オレンジ(G)+ピンク(G)

ビームライフル...ブラック(G)+ホワイト(G)

バーニア...フレームメタリック1(G)+フレームメタリック2(G)
バーニア(中)...EXシルバー(G)→クリアレッド(G)

墨入れ、部分塗装...エナメルジャーマングレー(T)、フラットブラック(T)

クリアコート:EXフラットクリア(G)+フラットベース(G)


(G)...ガイアカ   (C)...クレオス (T)...タミヤ




まとめ
途中で雨が降ってしまい中だるみしてしまいましたが、何とか完成。
制裁依頼物なのにいざ完成したら愛着が湧いてしまって手放すのが辛かったですwww

ヴィダールは鉄血のオルフェンズの中でも結構好きな機体なので、自分用のヴィダールも1/100辺りで作りたいですね。
[ 2016/12/28 02:42 ] プラモレビュー HG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/574-cde99f74











