
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年のまとめ



Ct7EvNwVYAAYnFr.jpg
大晦日です。
さてやっていきましょう2016年総まとめ!


まずは去年と同じく今年作った(完成できた)プラモとガレキの画像を一気に。


IMG_8093.jpg
IMG_9500.jpg
IMG_9496.jpg
IMG_9483.jpg
IMG_9362.jpg
IMG_9104.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8794.jpg
IMG_8704.jpg
IMG_8585.jpg
IMG_8562.jpg
IMG_8542.jpg
IMG_8508.jpg
IMG_9800.jpg
IMG_8342.jpg
IMG_9736.jpg
IMG_9619.jpg
IMG_9585.jpg

ガレージキット合わせて合計18個。
ちなみに去年は20個
差は2個なんですが、今年はコレクションキットのVF-31など、作るのが簡単なキットも含まれているのでもっと差がありますね…。
でもリアルが忙しかったので仕方ないかな…(



購入したプラモ(順不同)

FAGバーゼラルド               〇
FAGアーキテクト
M.S.Gパワードガーディアン
RGダブルオークアンタ            
RGシナンジュ
HGドレッドノート
HGCEストライクガンダム           〇
HGストライクルージュIWSP          〇
HGCEフォースインパルス
HGCEブラストインパルス           〇
HGムラサメ
HGバクゥ
HGガンキャノン最初期型
HGアスタロトオリジン
HGバルバトスルプス              〇
HGFCゴッドガンダム
HGオオワシアカツキ
HGサバーニャ
HGグリオンリベイク               〇
HGシアクアンタ
HGUCギャン                   〇 
ストライクインターセプター          〇
フィギュアライズバスト マキナ
フィギュアライズバスト Liko
HGセラヴィー
HGUCクシャトリヤ
HGCEストライクフリーダム
HGマックナイフ                  〇
1/100シュヴァルベグレイズマクギリス機
1/100ゴールドスモー
1/100レジェンドガンダム
REイフリート改
メカコレVF-171ナイトメアプラス×2      〇
メカコレVF-31ハヤテ機×2           〇
1/72VF-31ハヤテ機
1/72VF-31用スーパーパック
MGフリーダムver2.0
MGフルアーマーガンダムver.ka
ノンスケール チボラシュカ改
デモンベインブラッド                〇
ゼーガペインアルティール
フジミ 1/700晴風(ハイフリモデル)




○が付いてるのは消化済みor完成済みのやつです

合計44個!!

前年比ー1!!

個人的に去年より買ったつもりだったんですがそんな事はなかったですねー。
来年も積みはこれくらいに抑えたいです。




今年の振り返り。



まずプラモ関連

今年はそんなに印象深いような事はなかったですねww
去年がちょっと異常だっただけで。

ただ去年と違って浮気癖が酷かったような気がするので、中途半端に手を付けているプラモを来年はどうにかしたいです。
特にチボラシュカ改とアルティール。早く完成させたい思いは常にあるのに何故か浮気しちゃうんですよね…。



その他

こっちは逆に盛沢山でしたね…。
資格勉強に始まり、長く続いた就活。
スーツとビジネスバック片手に色々なところを歩き回りました。
ホビー関係の会社にも何社か行って、話を聞いたりして楽しかったりもしましたが、やっぱり僕自身こういう事がホントに得意ではないので苦悩の連続でしたね。
もうあの面接前の張り詰めた空気は出来れば吸いたくないですw

来年はいよいよ社会人なので、プラモなんか作ってる暇があるのか分かりませんが、完成品をあげられるように頑張りたいと思います。

他にも書きたいことがありますが、FGOの特番が見たいのでこの辺にしておきますねw



IMG_9833.jpg
では最後に。
今年も当ブログに足を運んで誠に頂きありがとうございました!!
では皆様よいお年を。
[ 2016/12/31 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/575-68bed854











