FC2ブログ




再始動

IMG_0483.jpg
※今年の写真です
告知してから1ヶ月。ようやく記事を書きます(これも大体モン〇ンってゲームが悪い...

そういえば前回、ネタで雪の画像貼ったらとんでもないくらい雪が降ってかなーり痛い目見ました(
車で会社まで通勤しているんですが、普段片道40分のところが5時間かかりまして...。
かなり精神的に疲れましたね(社会人になってようやく、雪を毛嫌いする大人の気持ちが分かりましたよ

さて、前置きはこの辺にしておいて、まずは去年の模型進捗などをダラダラと書いていきます。




IMG_9911.jpg
すっかり止まってますが、ある日突然作りたくなってニコイチしたパーフェクトストライク。
肩のシールドとブーメランを大きくしたり、胸部パーツに少しプラ板貼り付けましたが突然モチベが行方不明になって箱の中で眠ってます(






IMG_9955.jpg
HGレギンレイズジュリア

確かまだオルフェンズが止まらなかった時に作ったやつです。
突然、久しぶりにチェルミナートルみたいな迷彩塗装したいなーと思って勢いで作りました。

ちなみに両手のソードは材質がゴム製で塗装が面倒だった、丁度メタルプライマーが無かったので塗ってないです。








IMG_0029.jpg
1/100バルバトスルプスレクス

これは確かオルフェンズが止まった後に作ったやつです。
両手をそぎ落として、爪を伸ばし過ぎじゃない?ってくらい伸ばしてデュアルアイを赤色に塗装した最終話仕様です。
地味に腰の延長などもしてスタイリッシュに仕上げました。

去年の完成品は出来れば全部レビューしたいので、後々細かい事は書きたいと思いますっ。








IMG_0129.jpg
IMG_0140.jpg
HGスロ―ネドライ
確かこれはスジボリカーバイトの実験台で作ろうと思ったやつだったと思います。
製作途中、最後の最後で頭のパーツがエナメル割れを起こして、職場近くの中古ショップで600円くらいのパチ組みを買ったんですよね…








IMG_0083.jpg
FAGスティレット改造 戦国恋姫 長尾美空景虎
これも表面処理あと少しで止まってる、FAGスティレット改造の美空です。
戦国恋姫をやったら急に作りたくなった…まぁいつものやつです(

髪の毛を造形するのが楽しくて仕方なかった覚えがありますが、服の造形が難しくて…。
結局FAG要素も少し入れた「それっぽいの」が作れればいいと決着がついたのですが、他に作りたいのがぞろぞろ出て来て放置へ。

ここまでやったのでまたモチベ上がったら進めてあげたいです。








IMG_0098.jpg
1/144赤ビェールクト

職場近くで安く売ってたので購入。
合わせ目は消したんですが、塗装までは行かず…。

塗装待ちの1つです。














IMG_0212.jpg
REハンマハンマ 

パッケージ見た時から赤く塗りたい欲が溢れて止まらなかったので、購入、即赤く塗装。
単調な配色にならないよう、パーツの配色も少しだけ悩んで、デカールもいつもより枚数多めで仕上げてみました。

で、キット自体の影響なのか、足がガクガクでまともに立てないのでベースに乗せて飾ってます(














IMG_0291.jpg
ノンスケール武御雷type00F ver1.5

足と腰の延長、スジボリの追加など、今までとは違う仕上げをしてみたいなーと思って作り始めた戦術機第一号です。
これは現在も進行中で、出来れば2月か3月にはサフまで行きたい…。

個人的な戦術機のセンサーの表現方法の好みもここ1年で少し変わりましたんで、それもぶつけたいですね。














IMG_0321.jpg
ボークス BALDRSKY  カゲロウ

絶滅危惧種 希少ガレキとされていたカゲロウがWFでまさかの蔵出し…という事で購入して作りました。

購入当時は希少ガレキというだけで原作は知りませんでしたが、製作途中にゲーム購入してプレイ。
かなり面白くて製作が途中で止まったり、変に愛着が湧いてしまったせいで色味に変なこだわりが生まれ、製作が大幅に遅れたりしましたが、まぁそれはそれ。

ベースは最終決戦をイメージして自作、カゲロウ本体は鏡面仕上げなど艶消しパールなどを駆使して塗装しました。







IMG_0344.jpg
WF2017Sで購入した山の翁胸像です。

あと首周りの骨を塗れば完成ってところまで来てます。
仕上げで蛍光塗料を塗って目の炎を再現したいんですが果たして上手くいくのやら…。

また後で進捗か完成レビュー書きたいと思います。






IMG_0423.jpg
IMG_0420.jpg
FAG迅雷改造 防空少女ラブキューレ 雷電つぐみ風迅雷

ここ1年ですこーしだけスロットをやるようになりまして…。
それに出てくるオリキャラの髪型だけ真似した迅雷になります。

こっちのほうはスティレット美空より大分進んで、塗装出来るんですが、カラーリングが思いつかない為放置中…(一応、画像みたいに元の迅雷カラーか、赤系で考えては居るんですけどね…


何か動きがあったらまた書きます。









IMG_0345.jpg
IMG_0497.jpg
IMG_0496.jpg
メガミデバイス朱羅


デザインがドストライクだったので2個ずつ買おう、と思ったんですが、弓兵だけ1つ買えず…。
やっぱり予約って大切ですね…。

弓兵は改造プランが頭にあっただけにどうしても2個欲しかったんですが、仕方ない。











IMG_0486.jpg
ノンスケール武御雷type00R ver1.5 ジオラマ

久しぶりに箱から出したら膝パーツが砕けてたので再利用を考えたらこうなりました。
「そなたは復旧に全力を注ぐがよいぞ!」ってシーンのやつですね。

現在進行中なのでこちらも進み次第記事を書きます。









IMG_0508.jpg
去年の冬WFで買ったQuailEggさんの迷い猫ってガレキです。

一昨年の夏WFで見つけて、金欠で泣く泣く諦めたんですが、冬に再販をするという事でWF当時、1番最初に卓へ向かった記憶があります(
にしても造形がほんと素晴らしい。塗るだけでこんなに可愛くなるとは驚愕ですよ。

ちなみに今年最初の完成品でもあります。





長くなりましたが去年はこれくらいですね。パチ組みが何個かありますが、去年はほんと完成品が少なかったので反省ですね。
積も金を自由にできるようになったせいか増やし過ぎましたし…。

こ、今年は1ヶ月1個以上を目標にやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますっ。
[ 2018/02/05 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ando356.blog.fc2.com/tb.php/578-cbfcbc0d